「東京・無料予想」G1 NHKマイルカップなど

「東京・無料予想」G1 NHKマイルカップなど

世代を引っ張るマイル王は誰だ?

5月7日(日)に東京競馬場ではG1 NHKマイルカップが開催されます。

5週連続の東京競馬場でのG1戦の開幕となるこのレースは歴代のマイル王たちの登竜門。そしてこのレースは馬はもちろんのこと騎手のG1初制覇が多いことでも知られるレース。果たして今年はどんなドラマが待ち構えているのでしょうか?

注目のG1レースの予想はもちろんのこと、新潟競馬場で開催される中距離重賞G3 新潟大賞典などこの日のメインレースを見ていきましょう。

 

お知らせ

LINE登録

<365日 無料予想を4レースも配信!>

 

<競馬、ボートレースの限定予想を公開>

 

05/07(日) 厳選レース

OP 橘S(京都)・10R

頭数は少ないがNHKマイルに興味を持つことなく次の葵Sや夏のスプリント戦線を見据える馬たちのレースなので単騎逃げになるにせよ競り合うにせよペースは流れる。

⑧ルガル、⑨サンティーテソーロが逃げるところを番手の馬が追走し捕まえに行こうとする馬が垂れると差し馬にもチャンスが生まれそう。

鞍上で嫌われそうだが、今回終いを重視した追い切りで好時計を記録した③ヤクシマをここは中心に馬券を組み立てる。

買い目(単勝・3連複)

 

G3 新潟大賞典(新潟)・11R

不良馬場までありそうな新潟の外回り条件の2000mであれば長く脚を使えるスタミナと当然ながらタフな馬場への適性、そして気分良く走るための馬の状態も要求される。

明確な逃げ馬はいないのでそこまでペースは上がらないかもしれないが、毎週のように悪い馬場での開催が続いている新潟の直線は真ん中から外にかけての伸びがいいので立ち回りの良さやスタミナが足りないのでラチ沿いを頼るような馬には興味が湧かない。

という点から大外をぶん回す豪快な形、左回りに良績がある⑦カレンルシェブルから狙ってみたい。父ハービンジャー、母父ハーツクライの血統構成で重たい馬場を嫌う理由は無く2週前には福島民報杯でやや重かつ時計のかかる福島を快勝。そこからの短いローテーションが気がかりだが中間しっかりと坂路、CWと調教も消化しており状態はキープ。

陣営は上積みすら期待しているらしいので待望の重賞制覇なるか?

中間に持病でもある脚の不安に悩まされてしまいタフな馬場でのレースに不安が残る②カラテは軽視したい。人気を落としているが小倉大賞典4着の⑨ロングランは激走の期待。

買い目(単勝・3連複)

7.9/7-6.9.16-4.6.8.9.12.13.15.16

本日の払戻金一覧

 

ボートレース初心者推奨 無料予想サイト

1位ストロング
的中:★ 4.9

安全:★ 5.0

回収:★ 5.0

推奨:★ 5.0

無料登録
2位トリプルクラウン
的中率:★ 4.9

安全面:★ 4.8

回収率:★ 4.8

推奨度:★ 4.8

無料登録
3位ファンタジスタ
的中率:★ 4.9

安全面:★ 4.9

回収率:★ 4.8

推奨度:★ 4.8

無料登録

 

G1 NHKマイルカップ(東京)・11R(注目👀

当日にどれくらい雨が降るのかはっきりしない上に有力馬だった⑫クルゼイロドスルは出走取り消し。

短距離番組が充実したので以前に比べるとスプリント色が強い馬が減ったとはいえスプリント適性のある馬にとっては唯一といっていい3歳世代別のG1戦ということで今回も短距離の先行勢とマイルの先行勢が混合する形となる。以前からこのレースはスプリントの短距離馬が距離適性でつぶれる一方、そのペースに巻き込まれるマイル気質の逃げ馬が共倒れになり後方の差し、追い込み馬の強襲が決まりやすいという傾向もある。

ただし今年は雨の降る馬場で例年とは違った適性も要求される。せっかく後ろに構えても追いかけるのに脚を使い、いぜスパートをかけようにもその段階で重たい馬場にスタミナをそがれてしまい脚が鈍れば今度は先行勢が追いつかれずチャンスが生まれる形となる。

ということで今回狙うのは中距離戦線での経験がありマイルでの適性も示しているあの馬から行きたいと思う。前に行く馬が多いので位置取りとしては8~9番手くらいからの差し勝負になると思うが、冬のタフな中山の中距離レースでの経験、そして前回の馬場でも不利を受けながら奮闘したあのパフォーマンスを発揮できれば一気のG1制覇まで期待をしたい一頭。

対抗には同じくタフな馬場への適性をレース、血統から見出しているあの馬を推奨したい

3連系は相当広く流さないと今回リスクが大きいため馬連、ワイドを中心に。

 

買い目(単勝・馬連<ワイド>)◎シャンパンカラー(9番人気1着)

 

【PR】ハイレベルなAI予想 GALAXY


無料実績

【04/17(水)】



レース数 浜名湖6R
結果 3-4-6
倍率 23.7倍
払戻 23,700円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/13(土)】



レース数 児島6R・宮島10R
結果 1-3-6/3-5-1
倍率 26.3倍/30.6倍
払戻 250,920円

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
③届いたLINEを開く。

⇩こちらからの登録で最大10万円分のポイントを贈呈⇩

 

 


限定予想・記事の更新・耳寄り情報などを無料で配信

 

当サイトの予想について

当ページのボートレース予想は的中を約束するものではございません。

舟券の購入は自己責任となることをご了承ください。

Twitterでフォローしよう