PG1 第25回マスターズチャンピオン 展望

PG1 第25回マスターズチャンピオン 展望

4月16日よりボートレース鳴門で「PG1 第25回マスターズチャンピオン」が開催されます。

45歳以上のベテランレーサー達が今年は荒れる鳴門水面に集結。

直前にG1を優勝した菊地孝平など今年もハイレベルな初参戦組の活躍、イン屋の選手たちのコース取りがなど6日間の戦いは必見!

LINE友達登録で利用スタート

ボート初心者にもおススメ! ZONE

⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

▼無料登録手順▼
① LINE友達登録
② 届いたメッセージをタップ

AI予想で高配当をお届け! GALAXY

⇩こちらからの登録で最大10万円分のポイントを贈呈⇩

▼無料登録手順▼
① LINE友達登録
② 届いたメッセージをタップ

 

大会 概要

開催日:04/16(火)~04/21(日)
開催地:ボートレース鳴門
グレード:PG1
優勝賞金:1,200万円

 

今節 最注目選手

重成一人(3908)

支部 勝率 ST
香川 6.61 0.13

今年からマスターズ初参戦となる香川支部の準エースレーサー。

多くの人がご存じの通り警察沙汰に発展するほどの夫婦喧嘩により15か月の出場停止処分があった選手ですが復帰後もキレキレの走りを見せており昨年のSGボートレースメモリアルでは優勝戦にも進出(結果は3着)

今回の舞台となるボートレース鳴門は準地元の水面でこれまでに2度の優勝、昨年のG1四国地区選手権でも優勝戦に進出。

12年ぶりのG1優勝で完全復活を狙います。

 

➡全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

 

注目レース予想

初日(04/16)12R ドリーム戦

枠番 名前 支部
1 白井  英治 山口
2 赤岩  善生 愛知
3 濱野谷 憲吾 東京
4 吉川  元浩 兵庫
5 守田  俊介 滋賀
6 菊地  孝平 静岡

 

コメント

近況の記念戦線での走りには不満が残る①白井。抱えているフライングから誘発される質の悪いスタートと事故パンすれすれの状態が足を引っ張っておりすんなり逃げ切りとも言いにくい。

②赤岩は基本は差しも相手のスタート次第ではじか捲りもありそうで③濱野谷は綺麗にまくり差しへ。

④吉川がカドから飛び出せば⑤守田、⑥菊地が続く。
買い目はコチラ⇒タップ

グレードレースはここを使ってれば間違いなし!→無料予想はこちらをタップ

初日予想

最終日(04/21)12R 優勝戦

枠番 名前 支部
1 菊地  孝平 静岡
2 寺田   祥 山口
3 吉川  元浩 兵庫
4 谷村  一哉 山口
5 松井   繁 大阪
6 赤岩  善生 愛知

コメント

なんといっても注目は進入。⑥赤岩がいてこのまま枠なりということは0%であり抵抗をする選手、引いて外から強襲を狙う選手の動きについては多くの人が色々なパターンを予想する難解なレースとなりそう。

前日に外から捲り強襲を狙おうとした③吉川はその再現を狙うべくカド選択もありそうだが初日に3カド奇襲に出ようとした②寺田もこれは同様。この両者は現在でもSG戦線でトップを走り続けるだけのことはありここぞのスタート、戦略のバリエーションは豊富。

⑤松井は⑥赤岩が動く以上は抵抗をしないという選択肢は無さそうなのでスローは①菊地を合わせても最低5人は並んできそうであり④谷村はどういう形になるかはさておき恐らくダッシュに引いて完走優先。

あとは①菊地が本番でどこまでスタートを決めつつ外の攻めをかわしながらの戦いを出来るか?波乱決着も順当な決着も考えられるラストマッチに要注目👀。

買い目はコチラ⇒タップ

LINE友達登録で全国各地での注目レースの厳選情報を公開→まずはこちらから

最終日予想

 

 

注目モーター

ボートレース鳴門のモーターは4月2日より使用がスタート。

これが3節目かつプロペラ、エンジンの整備巧者が多いため直前2節の情報よりリアルタイムの変化の見極めが大事となりそうです。

最注目 17号機

2連対率 優勝回数 使用者
50.0% 0 西島  義則

新モーター最初の節間で東京支部の藤田俊祐が優勝戦1号艇を獲得。

残念ながらあと一歩のところで初優勝は逃してしまいましたがモーターの初期値が高くまだまだ底は見えていません。

前検情報

全選手が手探り状態の節間という事もあってか珍しく松井繁が一番時計をマーク。記者へも直線の舟足に交換を得ているコメントを出している。

いつもだと前検や展示は流し気味に時計を出さない守田俊介が全体の4番目に良い時計を出しているのも気になった。

 

全モーターはこちら

 

ビックレースに強いおすすめサイト(無料)

1位ストロング
的中:★ 5.0

安全:★ 5.0

回収:★ 5.0

推奨:★ 5.0

登録
2位ZONE
的中率:★5.0

安全面:★ 5.0

回収率:★5.0

推奨度:★ 5.0

登録
3位マックスボート
的中率:★ 5.0

安全面:★ 5.0

回収率:★ 4.9

推奨度:★ 4.9

登録

 


限定予想・記事の更新・耳寄り情報などを無料で配信

 

当サイトの予想について

当ページのボートレース予想は的中を約束するものではございません。

舟券の購入は自己責任となることをご了承ください。

 

Twitterでフォローしよう