「東京・無料予想」G1 オークスなど

「東京・無料予想」G1 オークスなど

怪物牝馬が3冠制覇にリーチをかけるか。

5月21日(日)東京競馬場にて「第84回 G1 オークス(優駿牝馬)が開催されます。

3冠路線の第2ラウンドは東京2400mを舞台とした長丁場の戦い。阪神JF、桜花賞と2つの牝馬G1を制しているリバティアイランドの3つ目のG1制覇か?はたまた新たなスターホースの誕生か?

どの馬にとっても未知の距離となる戦いを徹底予想していきます。

 

お知らせ

G1 日本ダービー展望・予想

「東京・無料予想」G1 日本ダービー展望・予想

LINE登録

<365日 無料予想を4レースも配信!>

 

<競馬、ボートレースの限定予想を公開>

 

G1 オークス レース概要

開催日:05/21(日)
開催地:東京競馬場(芝 2400m)
グレード:G1
1着賞金:1億4,000万円
負担金量:定量戦(3歳牝馬限定)

 

05/21(日) 厳選レース

OP 鳳雛S(京都)・10R

距離適性が無いと理解していても使えるところ無いので使ってくるということもあるこの時期の3歳ダートオープンはスローになると考えないほうがいい。

スタミナは豊富もズブイところがある⑧エクロジャイトがハナを主張か?前回逃げた⑩マルカブリッツがいくか?いずれにしてもこの2頭どちらかが前で抜け出したところを番手から多くの馬たちが追いかけ末脚一辺倒の⑪アイファーテイオーらが後方。

3コーナー手前の下り坂を利用して2列目の馬たちがペースアップして行き直線勝負。バテることは考えにくい⑧エクロジャイトの粘りこみをここは本命としたい。

デビュー時からなかなか走りたい距離条件でのレースができずにもどかしい競馬が続いた馬だが距離の延長と比例して成績が右肩上がりとなっておりここを勝利して7月のジャパンダートダービーへの弾みとしたい。

力関係がはっきりしないレースなので相手は全部流して高めから安めまで想定。

買い目(単勝/馬連)

 

OP 韋駄天S(新潟)・11R

天候が悪い日も多かった今開催の新潟の直線は明らかな外差し傾向で内枠となった馬はこの時点で厳しい戦いを強いられる。

人気を被りそうなのは大外の⑯スティクスだが綺麗な馬場で強いタイプなだけに得意の1000m直線でもどうか・・・。

馬群を捌いて外気味の直線から差し切れそうな⑪トキメキからここは狙ってみたい。⑫シンシティも外枠なら休み明けいきなりも。

買い目(単勝・馬連)

11.12/11-8.9.13.12.15

本日の払戻金一覧

 

ボートレース初心者推奨 無料予想サイト

1位ストロング
的中:★ 4.9

安全:★ 5.0

回収:★ 5.0

推奨:★ 5.0

無料登録
2位トリプルクラウン
的中率:★ 4.9

安全面:★ 4.8

回収率:★ 4.8

推奨度:★ 4.8

無料登録
3位ファンタジスタ
的中率:★ 4.9

安全面:★ 4.9

回収率:★ 4.8

推奨度:★ 4.8

無料登録

 

G1 オークス(東京)・11R(注目👀

普通に競馬をすれば⑤リバティアイランドに疑いの無いレース。毎年よく言われるのが「桜花賞の勝ち馬の距離適性」だがそもそも2着になった馬や3着になった馬についても距離適性は未知なものがある。

だからこそ毎年このレースは別路線組(特に2000m近辺のオープン,重賞)を使われてきた馬が台頭するレースでもあるのだが今年は果たしてそのような馬たちがいるのかも注目である。

ちゃんとスタートをすることを仮定すると逃げ馬⑥ゴールデンハインド、⑧レミージュの2頭が候補もフローラSの発馬の速さと立ち回りから⑥ゴールデンハインドの単機逃げを想定。それを⑨コナコースト、⑭ペリファーニアなど1600mの桜花賞でも先行した馬たちがマーク。外の方の馬たちについてもスタートから枠の不利を無くすべく中団くらいに取り付き想定1番人気の⑤リバティアイランドは後方待機。

前半からゆったりした流れとはなりそうだが仕掛けの速さが目立つDレーン騎乗の⑨コナコーストが動き出す形で後半はペースアップ。⑥ゴールデンハインドを捕まえに行き直線は壮絶な叩き合いとなるところにGOサインを出した⑤リバティアイランドが馬群の真ん中から一気に躍り出る。

そうなると狙うのは前でこの馬のプレッシャーを感じながら競馬をする馬ではなく中団組に注目したい

特に今年の東京は毎週の天候不良もあってか例年よりも内の芝の状態が明らかに悪い。来週のダービーではCコース使用でその部分だけ伸びる馬場となるかもしれないが綺麗な外の方を真っ直ぐ走り続けられる馬を相手の中心とするのも面白そうである

 

買い目(3連複)

 

【PR】ハイレベルなAI予想 GALAXY


無料実績

【04/17(水)】



レース数 浜名湖6R
結果 3-4-6
倍率 23.7倍
払戻 23,700円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/13(土)】



レース数 児島6R・宮島10R
結果 1-3-6/3-5-1
倍率 26.3倍/30.6倍
払戻 250,920円

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
③届いたLINEを開く。

⇩こちらからの登録で最大10万円分のポイントを贈呈⇩

 

 


限定予想・記事の更新・耳寄り情報などを無料で配信

 

当サイトの予想について

当ページのボートレース予想は的中を約束するものではございません。

舟券の購入は自己責任となることをご了承ください。

Twitterでフォローしよう