「競艇展望・平和島」SG第35回グランプリ/グランプリシリーズ

「競艇展望・平和島」SG第35回グランプリ/グランプリシリーズ-事前レース展望や注目モーター紹介

【SG第35回グランプリ/グランプリシリーズ(12/15~12/20)】

いよいよ今年も残り僅かとなりました。
年末の大一番、ボートレース界の最高峰を決める戦い「SG第35回グランプリ/グランプリシリーズ」が開催されます!
舞台は例年のボートレース住之江ではなく、 年振りにボートレース平和島での開催となりました。
獲得賞金上位18名による1億円を懸けたマネーバトル。
運も味方に付け、最後に笑うのは一体、誰になるのでしょうか?
激戦必至の優勝戦線を占っていきたいと思います。

 

「競艇展望・平和島」SG第35回グランプリ/グランプリシリーズ-注目選手

賞金ランキングトップでの出場は峰竜太選手です。
今年の序盤戦は昨年のST事故のペナルティーで、一般戦回り。
それでも記念戦線復帰直後の尼崎G1戦でいきなりVを飾りました。
その後も勢いは止まりません!
7月にボートレース鳴門で開催された「SG第25回オーシャンカップ」では、4コースから差して、自身3度目のSG制覇を成し遂げました。
今年は一段と強さを見せた一年だったと言えるでしょう。
現在、ボートレース界最強の男が、2度目のGP制覇を目論みます!

関東から唯一の出場を決めた毒島誠選手にも期待が高まります!
今年は夏場辺りまで、やや苦戦気味に見られました。
ただ10月にボートレース大村で開催された「SG第67回ボートレースダービー」で準優勝を飾ると、続く地元の桐生G1戦ではVゴール。先日、ボートレース蒲郡で開催された「SG第23回チャレンジカップ」ではしっかりチャンスをモノにして自身7度目のSG制覇を達成!
ただこのGPのタイトルには惜敗続き。
今年こそはの思いは誰よりも強いはずです。

当地SG制覇の実績を持つ吉川元浩選手も当然、V候補の一人!
3月に当地で開催された「SG第55回ボートレースクラシック」では中盤から3連勝を決めると、絶好枠が巡ってきた優勝戦もきっちり逃げて大会連覇を達成。
それ以降はやや調子は下降気味でしたが、秋以降再び昇り調子に。
11月の福岡G1戦でVを飾ると、直前の若松G1戦でも準優勝。SG初制覇を成し遂げた思い入れのある今大会。
年齢を重ねて、強さが増していく吉川選手に今節も警戒が必要です。

当地との相性の良さで言えば、白井英治選手に注目が集まります。
3月の「SG第55回ボートレースクラシック」こそ初日で無念の途中帰郷となってしまいましたが、10月に開催されたG1戦では、7戦5勝オール2連対の活躍を見せて優勝戦の1枠をゲット。
惜しくも3着に敗れてしまいましたが、相性の良さを存分に見せつけました。
6年前に当地で開催された今大会で、決定戦のポールポジションで乗艇していたのもこの白井選手です。
今年は引退した今村豊選手の思いも胸に、悲願のGP初制覇を狙います!

3年振りに今大会に戻って来た松井繁選手も楽しみな存在です。
今年はSGでの優出こそなかったものの、G1戦では7度の優出を果たしました!
4月にボートレース津で開催された「G1第21回マスターズチャンピオン」でも優出。
優勝戦では、松井選手にしては珍しい大外からの発進。
それでも2着に絡むなど、勝負強さを見せました。
最多タイの3度のV実績を誇る今大会を一番知り尽くしていると言えるでしょう。
最多Vへ向けて王者が虎視眈々と燃えています!

GPメンバーで最後に挙げたいのが茅原悠紀選手です。
7月の「SG第25回オーシャンカップ」で準優勝。
5月にボートレース徳山で開催された「G1徳山クラウン争奪戦開設67周年記念競走」では、4コースカドから0.10のトップSTから捲って優勝を飾りました。
当地のGPと言えば、大外から差し抜けて勝ち取ったレースは、今も語り草となっています!!
そのミラクルが起こせるのもこの男のはず。
あの頃から一段と成長を遂げた茅原選手も注目の一人です!

グランプリシリーズにも目が離せません!!
そのシリーズ戦の優勝候補筆頭格は桐生順平選手です。
序盤戦こそ順調な足取りを見せていましたが、中盤以降はやや伸び悩みました。
今年はSG優出もなければ、G1優勝もありませんでした。
6年連続出場していたGPには今年は不参加に終わりました。
ただ、それであっさり終わる男ではありません。
その悔しさを今節で晴らして、来年に向けての快音を響かせてくれることでしょう。

地元勢からは4名が出場を果たしました!
その中で挙げたいのが村田修次選手
今年は4月に「G1第21回マスターズチャンピオン」に出場。初日から抜群の安定感を見せて、優勝戦の1号艇をゲット。
優勝戦でも0.02の強烈な踏み込みを見せて、マスターズ覇者の仲間入りを果たしました。
先日の「SG第23回チャレンジカップ」でも惜しくも優出を逃すなど、見せ場は十分。
今節は勝手知ったる地元水面。
少々の凡機ならあっという間に立て直してくるはずです。

 

全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

次に注目モーターと水面状況について挙げていきます!

 

【PR】爆速で掴む!競艇スペシャリストがあなたを勝利へ導く
競艇JET
直近の無料情報実績

01/14
福岡12R(23.5倍)1,500円分
35,250円獲得

⇒無料情報をチェック

無料情報成績
集計期間 12/01~12/31
的中率 87.3%
回収率 109.9%

ピックアップ的中実績
  • 2023/01/17
    セカンドクラス

    蒲郡 9R23.9倍

    蒲郡 11R15.1倍

    最終払戻 270,290円
 

 

「競艇展望・平和島」SG第35回グランプリ/グランプリシリーズ-注目モーター

当然、モーター抽選の方にも目が離せません。
現在、飛び抜けたエース級のモーターは不在です。
また、勝率上位とは言え、乗り手に恵まれて勝率を稼いだモーターもチラホラと。
ここでは素性確かなモーターをご紹介!
まずは14号機です。こちらは出足、行き足が常に上々。
まさに実戦型モーターと言えそうで、GPでも活躍は必至。
25号機は10月のG1戦でのVモーター。
スリット足が強力で、攻撃タイプの選手が手にすれば、怖い存在になりそう。
元祖エース機と呼ばれていたのが56号機
ただ以前ほどの破壊力はない印象。
それでもトップクラスの選手の手にかかれば、噴いてもおかしくありません。
中間整備で一変したのが65号機です!
ここ最近での上昇度はトップクラス。
特に回ってからの足がパワフル。抽選が命運を握っていると言っても過言ではありません。
1億円に導いてくれるモーター抽選にも是非ご注目下さい!

 

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
⇒ ブログランキング

 

【PR】ハイレベルなAI予想 GALAXY


無料実績

【04/17(水)】



レース数 浜名湖6R
結果 3-4-6
倍率 23.7倍
払戻 23,700円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/13(土)】



レース数 児島6R・宮島10R
結果 1-3-6/3-5-1
倍率 26.3倍/30.6倍
払戻 250,920円

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
③届いたLINEを開く。

⇩こちらからの登録で最大10万円分のポイントを贈呈⇩

 

 

Twitterでフォローしよう