「大井・無料予想」S1 大井記念

「大井・無料予想」S1 大井記念

2023年5月24日(水)に大井競馬場にて「S1 大井記念」が開催されます。

1950年の大井競馬場開設に由来して始まったこのレースは今回で68回目を迎える伝統のある重賞レースです。

今年も南関東戦線で活躍する中~長距離自慢たちが一同に集結し熱い戦いを繰り広げます。

 

お知らせ

LINE登録

<365日 無料予想を4レースも配信!>

 

<競馬、ボートレースの限定予想を公開>
(

 

S1 大井記念概要

開催日:05/24(水)
開催地:大井競馬場(ダート 2000m)
グレード:S1
1着賞金:3,200万円
負担金量:定量戦

 

05/24(水) 厳選レース

桂坂賞(大井)・10R

強烈な決め手がある③カフジフェニックスだがこの枠では前回のような競馬を出来るとは考えにくい。内を狙っても詰まる、外に持ち出すと同じような馬も多いこのレースでは劣勢と判断した。

それでもこのレースはハイペースが濃厚で前半からハイラップを刻みながらの厳しいレースとなりそう。

⑭モズマンジロウが外を回しながら直線の末脚に賭ける。

買い目(単勝・馬複)

14/14-4.8.10.11.12.15

本日の払戻金一覧

 

新緑賞(大井)・12R

スタートからハイペース濃厚の1400m戦。

追走が出来たり内枠の馬は馬群を上手く捌けないと先に仕掛けられた馬に抜きされて出番なしということも想定されるのでセオリー通り馬場の外側をまっすぐ追い込んでくる⑩ロードアブソルートに注目したい。

しっかり溜めればその爆発力はこのクラスでも上位で中央競馬で元々2勝クラスでやれていただけの素質もあり。

 

買い目(単複・ワイド)

10/10-1.7.9.11.15

 

ボートレース初心者推奨 無料予想サイト

1位ストロング
的中:★ 4.9

安全:★ 5.0

回収:★ 5.0

推奨:★ 5.0

無料登録
2位星舟
的中率:★ 4.9

安全面:★ 5.0

回収率:★ 4.9

推奨度:★ 4.9

無料登録
3位ファンタジスタ
的中率:★ 4.9

安全面:★ 4.9

回収率:★ 4.8

推奨度:★ 4.8

無料登録

 

S1 大井記念(大井)・11R(注目👀

関東圏の天候状態が月曜~火曜と不安定で場所によってその雨量にもかなりばらつきがある。そのため当日の馬場状態がどれくらいかはっきりしないが重馬場と想定しておく。

大井競馬場の王道路線のレースで使われることの多いダート2000mは小細工が比較的に効きにくいレースに加え今年は普段地方競馬をあまり観ない人でも知っているような馬ばかりが集結している。

以前は中央の実力馬が地方へ移籍すると「都落ち」と揶揄されることもあったが中央競馬のクラス落ちの制度が廃止されたことでオープンクラスの強い馬達が賞金の高いレースを求めて次々に地方競馬へ移籍してきたこともレベルの高い重賞が生まれた背景となっているのだろう。

展開としては逃げる宣言をしている⑥キャッスルトップ、⑬アナザートゥルースが前を主張。特に⑬アナザートゥルースは鈍足のスタミナ型の馬だが外枠で位置を取りに行かないとまったく競馬にならないので1マークに入るまでに良い位置を取りたいところがある。

また地方競馬へ移籍をしてきた⑪ダノンファラオも尾持ちが可能となる今回はスタートですんなり前につけることや、砂を被れないのに内枠になってしまった①セイカメテオポリス、④ライトウォーリアは無理にでも前に行くか?リスクを承知で外を出すために無理やり下げるか?この点も注目しておくと良いだろう。

出遅れ癖がある⑫ミヤギザオウなどが追い込みに構えミドルペースでレースは流れて⑥キャッスルトップがレースを引っ張る形も3コーナーからペースアップをする先行勢に飲まれレースは直線での勝負。

このレースだが時計のかかる良馬場での開催を期待していた馬が何頭かいるため水分を含んで時計が速くなる今回は軽視。その適性の有無にも気をつけておきたい。

直線で抜け出した先行勢を捕まえる末脚を持つ馬を◎に据え相手を少し広めに流した3連複で勝負をしたい

 

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【04/18(日)】



レース数 宮島5R
結果 1-4-2
倍率 29.4倍
払戻 29,400円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/11(木)】



レース数 鳴門11R
結果 4-1-6
倍率 443.8倍
払戻 443,800円

【04/13(土)】



レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍
払戻 757,000円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 


限定予想・記事の更新・耳寄り情報などを無料で配信

 

当サイトの予想について

当ページの予想は的中を約束するものではございません。

馬券の購入は自己責任となることをご了承ください。

 

Twitterでフォローしよう