「大井・無料予想」S1 羽田盃競走

「大井・無料予想」S1 羽田盃競走

現行制度による最後の3冠レース開幕。

5月10日(水)大井競馬場にて第68回 S1 羽田盃競走が実施されます。

ご存知の人も多いと思いますが、来年から羽田盃を含む南関東の混合3冠レースは中央馬との交流重賞(Jpn1)へ変更されることが発表されており今回が地方馬同士による最後のレース。

今年は南関東、北海道路線で活躍した馬はもちろんのこと、中央競馬から移籍してきた馬たちによるハイレベルは戦いとなることが予想される。

羽田盃、そして地方馬の祭典である来月の東京ダービーへ向けてまずは1冠目を獲得する馬は誰になるでしょうか?

 

お知らせ

LINE登録

<365日 無料予想を4レースも配信!>

 

<競馬、ボートレースの限定予想を公開>
(

東京プリンセス賞の予想はこちら

羽田盃競走 レース概要

開催日:05/10(水)
開催地:大井競馬場(ダート 1800m)
グレード:S1
1着賞金:3,500万円
負担金量:定量戦

 

05/10(水) 厳選レース

神楽坂賞(大井)・10R

前は速くなりそうだが後ろからの追い込みが届かないと思われるレース。そのため一番後ろから直線大外からの追い込み一辺倒となる⑥クラキャノンはまず軽視。

このレースは⑨キョウワセイヴァーに注目。1400mからの1ハロン距離短縮に加えて水分を多少含んだ馬場というのはロードカナロア産駒が好走するパターンにも合致。

ハナを奪い切るのが理想も持ち時計を考えると競り合いになっても問題はなさそう。ムラがありながらもこれだけ森が主戦として乗り続けるということはそれだけ能力が高いという裏づけにもなっている。

買い目(単勝・3連複)

9/9-2.3-2.3.5.9.11.12

本日の払戻金一覧

 

緑風賞(大井)・12R

そこまでペースが上がるとも思えないメンバーによる外回り条件のレースということで鞍上の仕掛けの判断力が問われそうなレース。最後の直線で後ろに構えての差し、追い込み一気では恐らく間に合わず内が有利な馬場傾向になると逃げた馬の粘りまで考えられる。

このレースで狙いたいのは⑩コスモファルネーゼ。久しぶりに大井へ参戦してきた吉原の騎乗でいつもよりは位置取りを前にとってくれそうな信頼感がある。吉原得意の先行気味に運んだところからスタミナが豊富なズブイ馬を長く追わせる競馬に出れば早めの抜け出しで勝ちきるシーンまで期待したい。

この条件を得意とする⑪アエノブライアンが対抗。地方移籍後かなり無理な使われ方と調教が続いている⑭トーホウスザクはそろそろ体調面が気になるところ・・・。

 

買い目(単勝・3連複)

10/10-11.12-2.4.5.12.14.15.16

 

ボートレース初心者推奨 無料予想サイト

1位ストロング
的中:★ 4.9

安全:★ 5.0

回収:★ 5.0

推奨:★ 5.0

無料登録
2位星舟
的中率:★ 4.9

安全面:★ 5.0

回収率:★ 4.9

推奨度:★ 4.9

無料登録
3位ファンタジスタ
的中率:★ 4.9

安全面:★ 4.9

回収率:★ 4.8

推奨度:★ 4.8

無料登録

 

S1 羽田盃(大井)・11R(注目👀

月曜日の雨の影響で少なくともやや重、表記上だけかもしれないが重馬場まで想定される水曜日の大井競馬場。季節が暖かくなると共に冬場のタフな砂から徐々に軽さが出てくるこの時期の雨は時計の速いレースにもなりそうで下のクラスで戦ってきた馬たちは厳しい戦いとなる。

展開としては前半からのハイペースが想定され短距離気質が強い⑭ポリゴンウェイブがハナを主張。逃げるレースしか経験せず本番を迎えた⑥ミックファイアがテンの速い⑭ポリゴンウェイブについていけないと単騎逃げとなりこれを⑤トノパー、⑯キングオブザナイルなどが続いていく。

1番人気が想定される⑧ヒーローコールは5~6番手くらいに構え抜け出しを狙うべく追走し後方には③リベイクフルシティ、⑨サベージらが構える。

距離が足りないことを生産者サイドが明言している⑭ポリゴンウェイブが逃げれるところまで逃げ続け3コーナー手前ごろから徐々に失速したところで先行した馬のどれかが一度ハナに立ちそれを⑧ヒーローコールが捕まえるようなレースになり長い直線では後ろに構えていた馬たちも進出を開始。

さて、このレースは同馬主(山口ステーブル)が3頭同厩舎(小久保)が5頭出しをしている。この両方に該当しているのが⑧ヒーローコールで⑭ポリゴンウェイブで馬主サイドも今回のレースについて「ハイペースになって前は厳しい、ヒーローコールが2つ3つ抜けていると思う」とSNS上で断言をしている。

前走の伏竜Sでかなりチグハグした競馬ながら3着と好走。2走前の雲取賞ではサンタアニタダービー2着、ケンタッキーダービーにも出走したマンダリンヒーローを倒しておりよりこの馬を勝たせるべく⑫サムタイムアゴー、⑯キングオブザナイルが前を潰すだけの展開を演出するようなら当然ながら馬券の組み立ては⑧ヒーローコールを基点とした上でそこから後ろからの馬が候補となる。

ただし、圧倒的に後ろから来た馬たちが有利だった前回のレースで中で好時計で走りに抜き力違いを見せたあの馬は誰でも想定しやすい今回の展開だからこそ人気を落とすのであれば狙うのは面白い

さらに内からのレースを放棄し外から強烈な一発の決め打ちを狙う人気薄濃厚の馬がおり⑧ヒーローコールを中心に馬券を組み立てても面白いレースが繰り広げられそうだ

このタップ先では今回のレースで浮上する注目馬と特注馬頭や買い目を特別に公開。ぜひ参考にしてみてほしい。

 

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 


限定予想・記事の更新・耳寄り情報などを無料で配信

 

当サイトの予想について

当ページの予想は的中を約束するものではございません。

舟券の購入は自己責任となることをご了承ください。

 

Twitterでフォローしよう