小林勝太 関東期待のホープ

小林勝太 関東期待のホープ

2023年3月4日、東西2つの競馬場にて39期生の6人の新人騎手がデビューを果たした。

この記事では成績優秀者にも選出され美浦所属の小林 勝太を紹介していく。

横山 和生、横山 武史、菅原 明良など「美浦(関東)は若手が育たない」と言われた時代から近年は変化を続ける美浦の新たな一員にぜひとも注目。

お知らせ

フネトーークは更なる高みを目指し現在ページの完全一新計画を実施中

ボートレースだけでなく競馬に関する知識の共有やニュース記事の新設、そして予想記事もより皆様に読みやすい形での情報提供を行っております。

なお以前まで使用していた公式LINEを閉鎖。今後はオープンチャットでのやり取りに切り替えていきますのでボートレース初心者の方も含め多くの方のご参加をお待ちしています➾こちらをタップ

 

小林 勝太 詳細

プロフィール

 

名前 生年月日 出身
小林 勝太 2002年11月26日 長野

 

デビュー前

実家は長野県松本市で牧場を経営しており小さいときから馬に乗る機会の多かった小林は2012年に小学校4年生にしてジョッキーベイビーズを優勝し騎手を志すようになる(この優勝戦には後に同期である佐藤 翔馬、松若 風馬の弟で馬術の国体選手となる松若 流星、JRA競馬学校中退後にカナダへ渡りリーディング騎手に輝いた木村 和士がいた)

2013年に「あこがれバトル 天才ジュニアvs超一流アスリート!4番勝負」という番組の企画にて福永 祐一とポニーに跨り勝負を繰り広げた。

奇しくもこの10年後の2023年、福永が騎手を引退した翌週に小林が騎手としてデビューをすることになる

インターアクションホースマンスクールを卒業後に2020年からの3年間JRA競馬学校にて技術を磨き続け2023年3月4日(土)に小野 次郎(美浦)所属として中山競馬場にてデビューを果たした。

競馬学校時代には同期による模擬レースで合計4勝を記録し騎乗技術優秀者に与えられるアイルランド大使賞を受賞している。

主な歴代受賞者

池添 謙一、吉田 豊、 鮫島 克駿、 西村 淳也、角田 大河など

憧れの人

目標とする騎手は競馬へのストイックさを尊敬する川田 将雅を挙げている。

目標

ファンの方から愛され、厩舎関係者から信頼され、たくさんの騎乗依頼をいただけて、しっかりと騎乗できる騎手になること。

自分に厳しく生活し続け将来は日本競馬のリーディング騎手として世界を舞台に活躍をしたいということも宣言している。

 

初心者でも使いやすい競艇予想サイトランキング

1位STRONG
的中:★ 4.9

安全:★ 5.0

回収:★ 4.9

推奨:★ 4.9

無料登録
2位ファンタジスタ
的中率:★ 4.9

安全面:★ 5.0

回収率:★ 4.8

推奨度:★ 4.8

無料登録
3位トリプルクラウン
的中率:★ 4.9

安全面:★ 4.8

回収率:★ 4.6

推奨度:★ 4.7

無料登録

 

小林 勝太 記録

初騎乗

騎乗馬 年・月・日 レース(結果)
シークレットトーク 2023年3月4日 3歳未勝利(7着)

初勝利

 

騎乗馬 年・月・日 レース(結果)
アメトリーチェ 2023年3月12日 4歳以上1勝クラス(1着)

初重賞騎乗

騎乗馬 年・月・日 レース(結果)

初重賞勝利

 

騎乗馬 年・月・日 レース(結果)

 


限定予想・記事の更新・耳寄り情報などを無料で配信

関連記事

当サイトの予想について

当ページのボートレース予想は的中を約束するものではございません。

舟券の購入は自己責任となることをご了承ください。

 

Twitterでフォローしよう