ボートレース琵琶湖「G1 第65回近畿地区選手権」 展望  注目モーター・選手紹介

↓友だち追加はこちら↓

↓Twitterもやってます↓


Twitterでは記事投稿のお知らせやLINE@配信予告など有益な情報をつぶやいてます!
こちらのフォローもよろしくお願いします!

 

ボートレース琵琶湖「G1 第65回近畿地区選手権」 展望 注目モーター・選手紹介

各地の地区選手権は前半の3場が開催中。先陣を切って始まる予定だったボートレース鳴門の四国地区選手権が初日順延となりましたが、激戦が繰り広げられています。

これから開催の東海・近畿・中国地区選手権もどんなバトルとドラマが生まれるのでしょうか。今回もそれぞれの地区ごとに見ていきましょう。

「競艇展望・琵琶湖」G1 第65回近畿地区選手権 - 概要

開催日:2/11(金)〜2/16(水)
開催地:ボートレース常滑
グレード:G1
優勝賞金:480万円(副賞金を含む)

「競艇展望・琵琶湖」G1 第65回近畿地区選手権 - 注目選手

馬場貴也(4262)

近畿地区選手権の連覇がかかる馬場貴也選手。今回の舞台は地元の琵琶湖とあって期待を集めそうです。先月の芦屋周年は1枠で臨んだ優勝戦でスタート後手を踏んでまさかの大敗。しかし年始の地元正月シリーズでは予選トップからの優勝。2020年の周年も制するなど地元水面での信頼度は抜群です。

コース不問の活躍で道中の追い上げも魅力ですが、近況の3.4コースは2連対もしくは圏外と勝負を挑んでくるケースが多くあり注目となりそうです。

今垣光太郎(3388)

今節最ベテランとなる今垣光太郎選手。今なお福井支部の中心選手として注目の存在です。

びわこは周年や秩父宮妃記念杯の優勝歴もある舞台。得意の3カド戦も直前の戸田周年最終日で炸裂するなど十分に活躍が期待できます。センターコースからの仕掛けが楽しみです。

湯川浩司(4044)

大阪支部からは悩んだ結果2019.2020年と秩父宮妃記念杯を連続優出、2020年には優勝を果たした湯川浩司選手をピックアップ。

2016年の周年でも優勝とV4の実績ある水面です。直前の戸田も徐々に機力を上向かせ優出と整備力も十分。外枠でドリームを迎えるのも好材料です。

魚谷智之(3780)

兵庫の2大エースからは魚谷智之選手を挙げます。年始は地元周年で優出すると続く津でも準優勝。好スタートを切りました。

直前の戸田で転覆による途中帰郷があり心配ですが、当地はG2秩父宮妃記念杯で連続優出している舞台。道中の追い上げにも注目です。

全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

 

「競艇展望・琵琶湖」G1 第65回近畿地区選手権 - ドリーム戦 事前展望

初日(2/12)12R ドリーム1st

①丸野 一樹
②松井 繁
③今垣 光太郎
④魚谷 智之
⑤石野 貴之
⑥遠藤 エミ

買い目はコチラ⇒クリック

驚きの的中率サイトを発見!身をもって検証した結果が凄かった⇒詳しくはこちら


2日目(2/13)12R ドリーム2nd

①馬場 貴也
②吉川 元浩
③太田 和美
④中島 孝平
⑤湯川 浩司
⑥澤田 尚也

買い目はコチラ⇒クリック

そしてここだけの情報も配信⇒詳しくはこちら

【PR】勝てる予想 それは一歩先の未来にある
アドバンス
直近の無料情報実績

01/18
蒲郡5R(24.7倍)1,000円分
24,700獲得

⇒無料情報をチェック

無料情報成績
集計期間 12/01~12/31
的中率 83.7%
回収率 116.5%

ピックアップ的中実績
  • 2023/01/17
    ベーシックプラン

    下関1R108.0倍

    下関3R8.5倍

    最終払戻 306,000円
 

 

「競艇展望・琵琶湖」G1 第65回近畿地区選手権 - 注目モーター

次に注目モーターについて挙げていきます!

46号機(評価:A

優勝回数トップの4回を数えるモーターです。昨年夏から秋にかけては大阪支部の選手によって3度の優勝が記録されています。

特に6月末の秦英悟選手使用時には凄まじい追い上げで優勝したシーンは印象的です。スタート順で上位となることが多く、スタートのしやすさや行き足に注目です。

40号機(評価:A

正月シリーズで馬場貴也選手が2日目から軌道に乗り優勝したモーターです。選手によって好不調の差があり、調整のゾーンは狭いかもしれません。しかしマッチした際の周り足などには迫力を感じます。

25号機(評価:B+

昨年秋には川北浩貴選手と落合直子選手で連続優勝しているモーターです。近況も直前節の深井利寿選手が優出するなど見どころ十分です。

スロー勢での活躍が目立つことから出足にいい面があるように感じます。

その他の使用モーターはこちら

 

「競艇展望・琵琶湖」G1 第65回近畿地区選手権 - まとめ

地区戦後半の3つも各支部の意地と意地がぶつかり合う激しい攻防となりそうです。中国地区選手権の優勝戦が終わればいよいよボートレースクラシックの出場選手が確定。

残る3枚の切符を手にする選手が現れるのか、予備上位の選手がギリギリのところで出場権を手にするのか最後まで目が離せません。

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
ブログランキング

常に高みを目指しています。皆さんのこのクリックがその大きな力になります

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

Twitterでフォローしよう