ボートレース芦屋「開設69周年記念 G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦」 注目モーター・選手紹介

↓友だち追加はこちら↓

↓Twitterもやってます↓


Twitterでは記事投稿のお知らせやLINE@配信予告など有益な情報をつぶやいてます!
こちらのフォローもよろしくお願いします!

 

ボートレース芦屋「開設69周年記念 G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦」 注目モーター・選手紹介

新年3つ目となる周年記念が開幕します。日程も相まって今節にはボートレース尼崎の周年記念出場選手が多数登場となりました。

優出メンバーからは4人登場の他、守屋美穂選手ら3名の女子選手も出場予定となっています。普段は企画レースたっぷりのモーニング開催の芦屋ですが今回はデイレースでの開催となります。

日中にレースが行われるため、この時期でも比較的気温差がない時間帯とあって各選手は最大限に引き出したモーターでの熱戦を繰り広げてくれることを期待しています。

 

「競艇展望・芦屋」開設69周年記念 G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦-概要

開催日:1/15(土)〜1/20(木)
開催地:ボートレース大村
グレード:G1(周年記念競走)
優勝賞金:1000万円(副賞金を含む)

「競艇展望・芦屋」開設69周年記念 G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦-注目選手

西山貴浩(4371)

今年最初のG1となる尼崎周年では機力に泣き9戦でわずか1勝3着1回。今回は地元水面で巻き返しを期待します。若松での活躍のイメージが強い西山選手ではありますが、通算での3連対率は実は芦屋の方が上となっています。

2019年の優勝では8勝オール3連対と好成績を残しました。1つでも多く西山選手の勝利者インタビューが見れることを期待しています。

篠崎元志(4350)

地元3場の中で最も優出率が高いのが今回の舞台・芦屋となる篠崎元志選手。過去3年での5回出場は2度の周年を含め全て優出となっています。

西山選手同様、年末年始シリーズで1枠優出で敗れ直前の尼崎周年で苦しんだという似た境遇からの年始の滑り出し。得意の舞台で流れを掴みたいところ。

濱野谷憲吾(3590)

昨年の当地オーシャンカップを優勝した濱野谷憲吾選手。芦屋でのビッグレース連覇を狙います。しかし年始の江戸川でまさかのフライング。さらに直後となった尼崎周年で転覆と難しい年明けとなりました。

今年もグランプリの出場を目指して、久々のSG制覇の地で活躍を期待をします。

瓜生正義(3783)

昨年のグランプリ覇者、瓜生正義選手が凱旋となる地元周年で期待が高まります。

2016年末のグランプリ制覇の翌年は期待集まる地元の優勝戦1枠で2度も敗れる自体となっているだけに今回は慎重かつしっかりとシリーズをの流れは掴みたいでしょう。瓜生選手は地元3場ある中で最多となる40優出16優勝を挙げているのがボートレース芦屋。勝率もなんと8点を超える高い数字をマークしています。2013年の61周年記念を優勝しており2度目の制覇を狙います。

近況ではイン戦の取りこぼしがやや見られますが、ドリーム戦では地元のイン戦とあって負けられない1戦となるでしょう。

その他のコースにおいても高い連対率をマークしており、どのコースや展開においても期待したいですね。グランプリ覇者の誇りを胸に最低でも優出以上を期待したいと思います。

全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

 

「競艇展望・芦屋」開設69周年記念 G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦-ドリーム戦 事前展望

開設69周年記念 G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦(初日)発祥地ドリーム



買い目はコチラ⇒クリック

驚きの的中率サイトを発見!身をもって検証した結果が凄かった⇒詳しくはこちら

開設69周年記念 G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦(2日目)アシ夢ドリーム



買い目はコチラ⇒クリック

そしてここだけの情報も配信⇒詳しくはこちら

【PR】初心者必見!2023年はこのサイトを使うべし!
プロ競艇RISE
直近の無料情報実績

01/18
蒲郡6R(10.0倍)1,500円分
15,000円獲得

⇒無料情報をチェック

無料情報成績
集計期間 01/01~01/15
的中率 87.7%
回収率 152.1%

ピックアップ的中実績
  • 2023/01/18
    シルバーライズ

    蒲郡1R44.1倍

    蒲郡2R24.8倍

    最終払戻 682,000円
 

 

「競艇展望・芦屋」開設69周年記念 G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦- 注目モーター

次に注目モーターについて挙げていきます!

55号機(評価:A+

やや回りすぎの状態から調整がマッチした前節の橋本英一選手は節一とも言える出足や回り足を披露。

記念クラスとなると旋回ターンでの乗り心地などに重きを置く選手も多いためかなり期待できるように感じます。

松井 繁選手が使用。

30号機(評価:A

勝率や2連対率は現行モーターのトップの成績を残しています。こちらも出足や回り足を中心にバランスの取れた仕上がりとなることが多く、近況も優出が多くなっています。

優出6回と最多なのも乗り手を選ばないという点が好評価できる点です。

小野 生奈選手が使用。

42号機(評価:A

直前の年末年始シリーズでは岡村慶太選手が最終日に新ペラに変更。しかしその影響を心配するどころか、最終日は連勝締めとしていました。

行き足やレース足がいいとの高い評価もあります。選手によっては調整に苦戦することもあるため、その辺の気配は当日のものに注意したいですね。

濱野谷 憲吾選手が使用。

62号機(評価:B+

冬場に入ってから優出こそありませんが、前回仕様の富永太一選手は大崩れない走りで11戦9連対としています。乗りずらさが解消してからは回り足がよくレースしやすいと好評価。

最終日にはターン回り抜群とまで太鼓判を押しています。

白井 英治選手が使用。

22号機(評価:

勝率はトップタイ。2連対率も2位で50%を超える注目機の1つかもしれませんが、シリーズ序盤は合わせられなければ30%台との声もあるため、調整のゾーンが狭いかもしれません。

シリーズ終盤となると行き足から伸びは上位のものがあります。記念クラスともなれば、その辺りの調整力も高い選手が集まっていると思いますが、2日目あたりまではやはり合わせられるかが焦点となりそうです。

永井 彪也選手が使用

その他の使用モーターはこちら

 

「競艇展望・芦屋」開設69周年記念 G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦- まとめ

先にボートレース尼崎で周年記念が始まっているとは言え、ここに出場するメンバーは今年初のG1。それも2022年でポイントとなりそうな大村の周年記念となります。

ボートレースクラシックに向けて、更に先には年末のグランプリへと向けた戦いがまさに始まろうとしています。6日間の熱戦、どうぞご期待ください。

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
ブログランキング

常に高みを目指しています。皆さんのこのクリックがその大きな力になります

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

Twitterでフォローしよう