「競艇展望・大村」開設69周年記念 G1 海の王者決定戦 注目モーター・選手紹介

↓友だち追加はこちら↓

↓Twitterもやってます↓


Twitterでは記事投稿のお知らせやLINE@配信予告など有益な情報をつぶやいてます!
こちらのフォローもよろしくお願いします!

 

「競艇展望・大村」開設69周年記念 G1 海の王者決定戦 注目モーター・選手紹介

ボートレース大村では1月15日より開設69周年記念 G1 海の王者決定戦が開催されます。

新年2つ目となるG1は今年のグランプリの舞台、そしてボートレースクラシックが開催される大村での戦いとなります。

年始までの地元シリーズや3daysバトルトーナメントからの参戦となる色濃い豪華メンバーが集まりました。今年最初のG1で幸先のいいスタートを切るのはどの選手となるのでしょうか。

「競艇展望・大村」開設69周年記念 G1 海の王者決定戦-概要

開催日:1/15(土)〜1/20(木)
開催地:ボートレース大村
グレード:G1(周年記念競走)
優勝賞金:1000万円(副賞金を含む)

「競艇展望・大村」開設69周年記念 G1 海の王者決定戦-注目選手

峰竜太(4320)

悲願のオールスター制覇からグランプリの転覆。良くも悪くも常に注目の的となっていた峰竜太選手。年始の地元正月シリーズでもまさかのターンマーク激突で負傷し5日目から欠場。

心配な面もありますが、大得意の大村で今年もボート界に峰竜太ありという姿を見せてほしいですね。

平本真之(4337)

昨年も1月に行われた68周年記念の尼崎センプルカップで優勝したのは丸野一樹選手。予選で4勝を挙げてトップ通過からの3度目G1制覇となりました。

これを含めて昨年は3月の若松周年に年末のBBCトーナメントを優勝。オーシャンカップでの骨折が心配されましたが、直後のボートレースメモリアルでは驚くべき回復でSG初優出。

初出場のグランプリにもファイナル進出と大きな飛躍の1年となりました。他からもマークされる立場となる今年は試練となるかもしれません。

昨年、制したこのタイトルでまずは連覇を狙って好スタートを期待します。

石野貴之(4168)

直前の地元正月シリーズではやや不満の残る結果となってしまった松井繁選手。F休みとなりグランプリに出場すらならなかった年末となってしまいました。しかし尼崎センプルカップは前身の近松賞を含めて5回制覇という非常に好相性のタイトルです。

2009年の全日本選手権(現在のダービー)に2014年のボートレースクラシック、さらに近畿地区選手権でも尼崎は2度のG1優勝。

地元同然とも言える水面ならば年始からタイトル獲得し王者復権への期待が高まります。

原田幸哉(3779)

昨年はボートレースメモリアルで12年ぶりのSG制覇。愛知支部に在籍していたこともあって、舞台となった蒲郡は感動と祝福に包まれました。マスターズチャンピオンや徳山周年も制して久々に大舞台での活躍が光っていました。

翌年となる2022年は地元となる大村でボートレースクラシックに加え、初のナイターでのグランプリ開催が年末に控えています。地元の年末年始シリーズは中村亮太選手にインを奪われる形で敗れ、直後の3daysバトルトーナメントは初日の航法で帰郷。それらを払拭するためにも今節にかける想いは人一倍強いものとなっているでしょう。

過去半年でややイン戦は苦戦している面がありますが、逆にインパクトが強いのは4コースの成績。大敗と表裏一体という部分もありますが、カドからの攻めも度々見られ内を一蹴する場面が見られました。

今回の舞台となるボートレース大村は目標物が少なく、他に合わせた形でスタートが揃いやすいのですが、地元選手なら更に高精度のスタート勘で踏み込めるはずです。外枠こそ狙っていけると見込んでいます。

全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

「競艇展望・大村」開設69周年記念 G1 海の王者決定戦-ドリーム戦 事前展望

G1 海の王者決定戦(初日)発祥地ドリーム


買い目はコチラ⇒クリック

驚きの的中率サイトを発見!身をもって検証した結果が凄かった⇒詳しくはこちら

G1 海の王者決定戦(2日目)龍神ドリーム


買い目はコチラ⇒クリック

そしてここだけの情報も配信⇒詳しくはこちら

【PR】爆速で掴む!競艇スペシャリストがあなたを勝利へ導く
競艇JET
直近の無料情報実績

01/14
福岡12R(23.5倍)1,500円分
35,250円獲得

⇒無料情報をチェック

無料情報成績
集計期間 12/01~12/31
的中率 87.3%
回収率 109.9%

ピックアップ的中実績
  • 2023/01/17
    セカンドクラス

    蒲郡 9R23.9倍

    蒲郡 11R15.1倍

    最終払戻 270,290円
 

 

「競艇展望・大村」開設69周年記念 G1 海の王者決定戦- 注目モーター

次に注目モーターについて挙げていきます!

76号機(評価:A+

3節前に岡村仁選手がミッドナイトボートレースで優勝、直前節の女子戦でも清水沙樹選手が優出したモーターです。2節前にも地元の桑原悠選手が優出こそ逃しましたが最終日には連勝と近況では最も注目のできるモーターとなっています。

使用者:柳生 泰二

72号機(評価:A

2連対率は49号機とほぼ同じ水準の注目機です。ここ3節は目立っていませんが、10月末には中辻博訓選手が外枠2走を除いては全て舟券絡みとして優勝。

スタート後手でもそこからの力強さが注目です。

使用者:山田 哲也

13号機(評価:A

2連対率2位のモーターです。12月に入ってから3連続での優出。直前節の大橋栄里佳選手も11走で8連対と活躍を見せました。出足の良さが光ります。連対率の高いモーターでは1番手に上げたいと思います。

使用者:村上 遼

11号機(評価:A

12月の4日間開催では地元の村上遼選手が優勝したモーターです。2連対率こそ33%ほどと低めではありますが、直前節の渡邉優美選手を見てもスリットからの伸び足も軽快。数字以上の動きを見せています。

使用者:坪井 康晴

26号機(評価:B+

これまで優出4回のモーターです。直前節の女子戦こそ新人選手が大きな着続きとはなっていますが、注目したいのは3節前の中村有裕選手の使用時。やや体重差がありながらもターンからの出足や繋がりが良く優出。密かに期待しています。

使用者:市橋 卓士

29号機(評価:

優出3回とそれほど目立たないものの、2連対率は40%を超えているモーターです。展示タイムでも好時計をマークすることも多く、2節前の山崎昴介選手は中間着以上を常にマーク。やはり伸びに関しては期待が持てます。

使用者:菊地 孝平

その他の使用モーターはこちら

「競艇展望・大村」開設69周年記念 G1 海の王者決定戦- まとめ

先にボートレース尼崎で周年記念が始まっているとは言え、ここに出場するメンバーは今年初のG1。それも2022年でポイントとなりそうな大村の周年記念となります。

ボートレースクラシックに向けて、更に先には年末のグランプリへと向けた戦いがまさに始まろうとしています。6日間の熱戦、どうぞご期待ください。

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
ブログランキング

常に高みを目指しています。皆さんのこのクリックがその大きな力になります

【PR】ハイレベルなAI予想 GALAXY


無料実績

【03/29(金)】



レース数 三国10R
結果 1-6-3
倍率 29.6倍
払戻 29,600円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/26(木)】



レース数 江戸川8R
結果 4-2-3
倍率 61.2倍
払戻 61,200円

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
③届いたLINEを開く。

⇩こちらからの登録で最大10万円分のポイントを贈呈⇩

 

Twitterでフォローしよう