「競艇展望・浜名湖」浜松市長杯争奪戦 やらまいかカップ

「競艇展望・浜名湖」浜松市長杯争奪戦 やらまいかカップ-事前レース展望や注目モーター紹介

【浜松市長杯争奪戦 やらまいかカップ(4/29~5/5)】

ボートレース浜名湖で4月29日から「浜松市長杯争奪戦 やらまいかカップ」が開催されます。

ゴールデンウィーク期間の全7日間を使った大型シリーズ。ただの一般ではありますが、SGやG1がないこのタイミングで静岡支部のトップ選手から若手までが一同に集ったオールスター番組となっており大注目の1週間となりそうです。

「競艇展望・浜名湖」浜松市長杯争奪戦 やらまいかカップ-注目選手

「静岡三羽烏」菊地 孝平坪井 康晴横澤 剛治の3選手が集結。

菊地選手は1月の地元開催で優勝を飾ると今年は全国各地のG1、SGレースに出場。坪井選手は3月の地元開催にて完全優勝を成し遂げるとその勢いのまま乗り込んだ住之江の周年記念で2017年以来のG1優勝を記録と最近の勢いが充実。横澤選手は一般戦ではありますが、直近の平和島にて1号艇で優出

A1選手がこれだけ揃った長期開催なだけに番組のどこかで3人の共演があるかもしれません。

全国各地のG1戦線で活躍する徳増 秀樹選手も出場。今年はここまで優勝がありませんが、2月には地元の周年記念にて優出を果たしております。

モーターの整備には非常に長けているだけに、降ろし立てで良さが見えないモーターでもしっかりと仕上げて7日のロング開催中の激変を見えるシーンも。

ダービーレーサー深谷 知博選手もここまで優勝はありませんが今年は全国各地のG1開催に出場を続けているだけに一般戦となると話は変わります。

昨年は地元の周年記念を皮切りに3度の優勝を記録した得意水面で今年初Vを狙います。

そして忘れてはならないのが「静岡の首領」服部 幸男選手。B1に甘んじた今期でしたが2回の優勝を飾るなど完全復活。勝率もA1級ボーダーとなる6.20を軽々超え来期のA1復帰が確定。3月に地元で行なわれたB級名人シリーズでは実力の差を見せ優出も果たしています。通算100回目の優勝にリーチがかかっているだけにオール静岡のこの一戦で是非とも決めて欲しいところです。

全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

【PR】初心者必見!2023年はこのサイトを使うべし!
プロ競艇RISE
直近の無料情報実績

01/18
蒲郡6R(10.0倍)1,500円分
15,000円獲得

⇒無料情報をチェック

無料情報成績
集計期間 01/01~01/15
的中率 87.7%
回収率 152.1%

ピックアップ的中実績
  • 2023/01/18
    シルバーライズ

    蒲郡1R44.1倍

    蒲郡2R24.8倍

    最終払戻 682,000円
 

 

「競艇展望・浜名湖」注目モーター

次に注目モーターについて挙げていきます!

ボートーレース浜名湖は2節前よりモーターが新しくなったことで今節が降ろし立てとなるものも多くまだまだ実力は未知数な面があります。

そんな中で降ろし立て初戦から評判が高かったのは41号機。使用した飯山 泰選手が初日を終えた段階で「優出できるモーター」と絶賛するほどの伸びの良さがあります(結果優出成功)

もう1つが38号機。こちらは降ろし立て初陣で山田 哲也選手が優勝を飾り、準優の無かった前節でも使用した平野 和明選手が選抜戦の1号艇に抜擢されるなど高い性能を誇ります。

その他では立ち上がりの良さが光る29号機、三浦 敬太選手を通算3度目の優勝に導いた57号機なども注目。

ただし今節は地元メンバーが揃った点、4日開催だった前2節と違い7日間の長期開催という観点から整備に時間をかけて変化を起こしてくるモーターが続出する可能性があります

モーターの良し悪しが成績に大きく反映されやすいボートレース浜名湖なだけにその点も是非注目してみてください

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
ブログランキング

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

Twitterでフォローしよう