「競艇展望・若松」プレミアムG1第2回BBCトーナメント

「競艇展望・若松」プレミアムG1第2回BBCトーナメント-事前レース展望や注目モーター紹介

【プレミアムG1第2回BBCトーナメント(12/3~12/6)】

2019年に創設された「プレミアムG1第2回ボートレースバトルチャンピオントーナメント」がボートレース若松で、12月3日から12月6日までの4日間開催で行われます!
いよいよ1年のボートレースも終盤になってきました。

 

BBCトーナメントとは?

バトルチャンピオントーナメントはいつも行われるG1と違ってトーナメント方式になります。
つまり、3着までに入らなければそこでトーナメント優勝戦への道はなくなってしまうということ!
常に勝負レースのガチンコ対決となるわけです。
したがって、トーナメント1回戦から手に汗握るレースが繰り広げられます。
ムラのある選手よりは道中しっかり着を取ることが出来る選手が結果を残す場合が多いかもしれません。
もしくは勢いのまま一気に優勝まで上り詰める選手が現れるかもしれません。
初代王者は田村隆信選手で、どちらかといえば後者の方で勢いのまま優勝したというイメージでした。
さて、今年はどうなることでしょうか。

 

「競艇展望・若松」プレミアムG1第2回BBCトーナメント-注目選手

選考基準をクリアした48名のレーサーが集う夜のプレミアムG1、注目選手を紹介します。
まずは、BBCトーナメントの後にグランプリを控えているランキング上位組は全員が優勝候補で、調子の具合をみるには間違いなく参考になると思います。

注目はSGチャレンジカップを優勝した毒島誠選手です。
やはりナイターレースの申し子、またまたナイターSGを優勝したのは驚きというよりは必然という感じでした。
他の選手が苦戦するところを地元桐生がナイターレース場ということもあるのか、アドバンテージがきっとあるのでしょう。
しっかり仕上げてインでは絶大な安定感を残しています。
4日間の短期決戦も調整をしっかり施してグランプリに向けて更なる弾みをつけるのではないでしょうか。

次いで注目なのは峰竜太選手です。
年間最多優勝更新は難しくなりましたが、異次元の走りは他を圧倒していること間違いありません。
弟子の上野真之介選手も一緒に参戦します。
佐賀旋風でトーナメントを盛り上げることでしょう。

休み明けの菊地孝平選手も要注意の1人です。
ロケットスタートは菊地選手の十八番ともいえる最強の武器!
今年はそこにターンの鋭さ、レースでの粘りも付いてきて確実に近年のなかでは上位クラスのデキになっています。
フライング休み明けですが、そんなことは菊地選手は関係ありません。
最初からキレまくりのスタートでトーナメントを盛り上げてくれるはずです。

トーナメントの戦いは地元レーサーには水面を良く知っているということで有利に働くことが多いような気がします。
地元は福岡支部で、BBCトーナメントにも有力どころが多数参戦しています。
篠崎仁志選手はチャレンジカップでも優勝戦進出と今年はSGも優勝して一皮むけた印象が強いです。
ターン技術も更に上昇して3着までの確率が非常に高い選手の1人です。
優勝候補の筆頭といっても過言ではありませんね!

道中粘りある走りと鋭角なターンで一気に着を上げていく西山貴浩選手も要注目、お笑いのセンスだけでなく、レースのセンスも急上昇しています。
2、3着が多い選手なので3着までが勝ち抜けのトーナメント向きの選手なのではないでしょうか。

更に、篠崎元志選手仲谷颯仁選手も地元若松での好走が期待されます。

 

全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

次に注目モーターと水面状況について挙げていきます!

 

【PR】爆速で掴む!競艇スペシャリストがあなたを勝利へ導く
競艇JET
直近の無料情報実績

01/14
福岡12R(23.5倍)1,500円分
35,250円獲得

⇒無料情報をチェック

無料情報成績
集計期間 12/01~12/31
的中率 87.3%
回収率 109.9%

ピックアップ的中実績
  • 2023/01/17
    セカンドクラス

    蒲郡 9R23.9倍

    蒲郡 11R15.1倍

    最終払戻 270,290円
 

 

「競艇展望・若松」プレミアムG1第2回BBCトーナメント-注目モーター

ボートレース若松のモーターは11月初旬から使われている新モーターでまだ著しい傾向は出ていません。
直前節で石田政吾選手が節間7勝で優勝した38号機21号機辺りの好素性機はありますが前検タイムの良さ、選手のコメントや直前の展示タイムで急に良くなるとか、色々なところにアンテナを張って注意をしていく必要があります。

 

「競艇展望・若松」プレミアムG1第2回BBCトーナメント-水面状況

ボートレース若松の特徴といえばコースの狭さと昼夜の寒暖差があげられます。
2マークで外側に艇を持っていくとなかなか握って攻めていくことができない印象があり、1マークでの戦いが結果に結びつく場合が多いです。
初冬で夜になれば気温も下がり、インコースが強くなるのも若松も他のレース場と同じなのですが、潮の満ち引きと風の強弱がレースに絶妙のスパイスを振りかけてくれます。
追い風になれば差しが決まりやすくなり、引き潮と向かい風が重なると3、4、5コースのまくり、まくり差しの出番になりやすいですよ。
潮位と風向きは直前情報でチェックは必要になります!

トップレーサー達が集まるBBCトーナメントなので、思わぬお宝モーター調整が見つかるかもしれません!!
4日間の短期決戦なので、初日から全力の仕上げ戦いが沢山見れるはずです。
ナイターレースは売り上げも多いので、人気も割れる傾向があります。
お目当ての選手、モーターを仕上げてきた選手、リズムが良い選手など、初日から見極めて舟券をゲットしましょうね。

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
⇒ ブログランキング

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【04/18(日)】



レース数 宮島5R
結果 1-4-2
倍率 29.4倍
払戻 29,400円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/11(木)】



レース数 鳴門11R
結果 4-1-6
倍率 443.8倍
払戻 443,800円

【04/13(土)】



レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍
払戻 757,000円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

Twitterでフォローしよう