「競艇展望・蒲郡」SG第23回チャレンジカップ

「競艇展望・蒲郡」SG第23回チャレンジカップ-事前レース展望や注目モーター紹介

【蒲郡SG第23回チャレンジカップ(11/24~11/29)】

「SG第23回チャレンジカップ」がボートレース蒲郡で、11月24日から11月29日までの6日間開催で行われます。
ついにチャレンジカップがやってきました。
チャレンジカップの成績次第で来月のグランプリに出場できるか、グランプリシリーズに出場できるかが決まるレーサーも沢山います。
勝負掛けのレーサーばかりなので、予選からかなり激しいレースが予想されます!
まず、チャレンジカップがどんな大会なのかをご紹介します。
SGチャレンジカップは、12月に行われる1年のなかで最後に開催されるSGグランプリ、およびSGグランプリシリーズに出場できる選手を決めるための最後のトライアルレースです。
今年の場合は1月1日から10月31日までの獲得賞金上位34人のみが出場できるチャンスがあります。
優勝賞金は3300万円で、SGだけに賞金も破格です。
チャレンジカップの成績次第で順位にも大きな変動があるのでレーサーの本気のレースをたくさん見ることが出来るのもチャレンジカップの特徴かと思います。

 

「競艇展望・蒲郡」SG第23回チャレンジカップ-注目選手

それではSGチャレンジカップの注目選手をみていきましょう。
不動の中心は現役最強、峰竜太選手です。
今年はSGオーシャンカップを優勝するなど年間13回優勝しています。
水面の上では大活躍、Youtuberとしてもゲームを配信するなど多彩な素顔を見せてくれてファンを喜ばせてくれます。
前節参戦した津の周年記念では少し精彩を欠いていましたが、グランプリに向けての調整ということで問題ないでしょう。
高速で鋭角なターンは艇界トップ、今節も異次元の走りを見せてくれること間違いなしです。

地元愛知勢では池田浩二選手がグランプリに向けて勝負掛けになります。
今年は年間通してイマイチ流れに乗れていない印象がありますが、グランプリを優勝もしたことがある超実力者、エンジンを最大限に出してチャレンジカップの優勝を目指します。

前節に津の周年記念で優勝した原田幸哉選手は優勝戦でのレースが印象に残っています。
まくり差しが届いた平本選手を1周2マークの好旋回でもう一度接戦に持ち込み、2周目1マークで勝負をつけた勝負根性は往年の走りを思い出したようでした。
チャレンジカップもその勢いをそのまま持ってくるはずなので、要注目選手になることでしょう。

層の厚い愛知勢ではもう少しでSGタイトルにも届きそうな平本真之選手、ヤングダービーを優勝して成長著しい磯部誠選手などが地元SG優勝をめざして気合の走りをします。

 

G2レディースCCを含む全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

次に注目モーターを挙げていきます!

 

【PR】爆速で掴む!競艇スペシャリストがあなたを勝利へ導く
競艇JET
直近の無料情報実績

01/14
福岡12R(23.5倍)1,500円分
35,250円獲得

⇒無料情報をチェック

無料情報成績
集計期間 12/01~12/31
的中率 87.3%
回収率 109.9%

ピックアップ的中実績
  • 2023/01/17
    セカンドクラス

    蒲郡 9R23.9倍

    蒲郡 11R15.1倍

    最終払戻 270,290円
 

 

「競艇展望・蒲郡」SG第23回チャレンジカップ-注目モーター

ボートレース蒲郡のモーターは5月から使われていて、半年ほど期間が経ちましたので、ある程度の好モーターの判断が出来ると思います。
近況もっとも好調で通算勝率も一番高いモーターは74号機です。
勝率6.61、2連対率も50%と高いレベルで結果を残せる強モーター、どのレーサーが引き当てるか今から気になります。
次に続くのが26号機です。
勝率6.52、2連対率54.2%の優勝を2回決めているモーターになります。
近走若干下降気味なのが気になりますが、バランスが取れている好モーターであることには間違いありません。
調整力あるトップレーサーなら再び出るエンジンに復活させてくれることでしょう。
また、最近絶好調の49号機も目が離せません。
ボートレース蒲郡はモーターの良し悪しが結果に結びつきやすいコースです。
出場レーサーのモーターに関するコメントは要チェックです!

 

「競艇展望・蒲郡」SG第23回チャレンジカップ-水面状況

ボートレース蒲郡は何といっても1マークバック側の広さが特徴の水面です。
広さを利用した握った攻めのレースが決まりやすい高速水面になります。
もちろん、最近の傾向としてインが強いのは他の場と同じなのですが、スピード戦が本当に決まるので、4カドからのまくり、センター3コースからの握った攻めなどの舟券が穴を演出します。
静水面に強い選手、スピードある選手が人気を落としている時はチャンスかもしれませんよ。
また、昨年は447,000円310,000円超万舟が出ているボートレース蒲郡、まったく人気のない6コースが絡んだりするとオッズも高配当になります。
SGチャレンジカップは現競艇界を代表するトップレーサーが集まる大会です。
一流のスタート、一流のターン、一流の競り合い、節間通して飽きることのないレースを魅せてくれることでしょう。
極上のレースに大いに期待していきましょう!

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
⇒ ブログランキング

 

【PR】ハイレベルなAI予想 GALAXY


無料実績

【03/29(金)】



レース数 三国10R
結果 1-6-3
倍率 29.6倍
払戻 29,600円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/26(木)】



レース数 江戸川8R
結果 4-2-3
倍率 61.2倍
払戻 61,200円

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
③届いたLINEを開く。

⇩こちらからの登録で最大10万円分のポイントを贈呈⇩

 

 

Twitterでフォローしよう