「競艇展望・津」G1開設68周年記念 ツッキー王座決定戦

「競艇展望・津」G1開設68周年記念 ツッキー王座決定戦-事前レース展望や注目モーター紹介

【G1開設68周年記念 ツッキー王座決定戦(11/15~11/20)】

「開設68周年記念競走 G1ツッキー王座決定戦」がボートレース津で、11月15日から11月20日までの6日間開催で行われます。
晩秋から初冬に向かって寒さが増す毎日ですが、ボートレース界は年末のグランプリに向けてアツさ増し増しの状態です!

 

「競艇展望・津」G1開設68周年記念 ツッキー王座決定戦-注目選手

G1ツッキー王者決定戦の注目選手を紹介します!
なんといっても地元三重支部総大将の井口佳典選手が、節間通して大会を引っ張て行くことは間違いないです!
どのコースに入っても安定的な3連対率を誇る選手で、井口選手が出るレースは舟券に絡めないと痛い目に遭うことも沢山あります。
ターンの速さと正確さは現役屈指のレーサーで6コースから1マーク最内を差してバックストレッチで伸びて着順を上げるレースを何度もみています!
今年の成績はボートレース大村で行われた周年記念で優勝をしたほか、どのG1でもかなりの確率で準優、優勝戦に進んでいるのも注目です。
SGメモリアルでのフライングのために、今節の後に行われるSGチャレンジカップは出場できないので、ツッキー王座決定戦は絶対に優勝して年末のグランプリの出場を確実にしておきたいところでしょう!

次に注目はその井口佳典選手を師匠にもつ新田雄史選手です。
進入で前付けしたり、外の艇を内に入れるのを抵抗したり強気のレースをする印象がある選手です。
師匠譲りのターンはトップレーサーのなかに入ってもすごい武器になっていて、勝率は7.9台、2連対率は78%台と素晴らしい成績を収めています。
地元津の水面は大得意で、現在6連続優勝戦に出場していて、そのうちの4回は優勝と相性はバツグンです!
賞金ランキングはすでにグランプリ出場圏内に入っていますが、賞金を積み上げて年末に向けて調子を上げてくのではないでしょうか。
地元選手以外の注目選手も沢山出場します!

注目筆頭なのは峰竜太選手です。
前節のトコタンキング決定戦は残念ながら途中帰郷でしたが、誰もが知っている現役トップレーサーは今年さらにレースでの強さを増しています。
G1ツッキー王座決定戦のあとはSGチャレンジカップ、BBCトーナメント、そしてグランプリと続いていきます。
賞金王になるためにまずは今節優勝して弾みを付けたいところです!

絶対王者、生涯獲得賞金37億円突破の松井繁選手も注目レーサーです。
今年はここ2、3年のなかで一番結果が出ている松井選手、ボートレース津も大得意の水面でG1を8勝もしています。
レベルも人気も高い大阪支部のレーサーのなかでも、長年に渡りトップを歩み続けてきた技とパワーはここに入っても優勝候補の一角になるでしょう!

ロケットスタートの原田幸哉選手、差しがきれいに決まる池田浩二選手などが、節間通して盛り上げて優勝争いに加わってくるはずです!

 

全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

次に注目モーターを挙げていきます!

 

【PR】爆速で掴む!競艇スペシャリストがあなたを勝利へ導く
競艇JET
直近の無料情報実績

01/14
福岡12R(23.5倍)1,500円分
35,250円獲得

⇒無料情報をチェック

無料情報成績
集計期間 12/01~12/31
的中率 87.3%
回収率 109.9%

ピックアップ的中実績
  • 2023/01/17
    セカンドクラス

    蒲郡 9R23.9倍

    蒲郡 11R15.1倍

    最終払戻 270,290円
 

 

「競艇展望・津」G1開設68周年記念 ツッキー王座決定戦-注目モーター

ボートレース津のモーターは9月から使われていて2か月が経ちました。
まだ期間が短いために傾向は出ていませんが、優出2回とも優勝している34号機と2連対率が53.8%と高い舟券がらみをしている47号機はモーターが良さそうです。
節間の選手コメントを確認しながら舟券攻略に役立てたいですね!

 

「競艇展望・津」G1開設68周年記念 ツッキー王座決定戦-水面状況

ボートレース津水面

ボートレース津は1マークのホーム側の幅が全国のボートレース場のなかで2番目に広いコースです。
インが強いコースで外枠の艇が前付けして深めのインになったとしても、スタート負けすることなく攻めることができるので、見ごたえあるレースを楽しむことが出来ます。
舟券は硬めの決着が多いような印象があります。
しかし、風が強く吹くとレースの様相が一変、スタートも難しくなり波乱の展開になりやすいです。
今年のG1ツッキー王座決定戦は、やはり井口佳典選手が優勝するかどうかが注目です。
アグレッシブな走りに期待しましょう!

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
⇒ ブログランキング

 

【PR】ハイレベルなAI予想 GALAXY


無料実績

【04/17(水)】



レース数 浜名湖6R
結果 3-4-6
倍率 23.7倍
払戻 23,700円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/26(木)】



レース数 江戸川8R
結果 4-2-3
倍率 61.2倍
払戻 61,200円

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
③届いたLINEを開く。

⇩こちらからの登録で最大10万円分のポイントを贈呈⇩

 

 

Twitterでフォローしよう