「競艇展望・大村」SG第67回ボートレースダービー

「競艇展望・大村」SG第67回ボートレースダービー-事前レース展望や注目モーター紹介

【SG第67回ボートレースダービー(10/20~10/25)】

SG第67回ボートレースダービーがボートレース大村で、10月20日から10月25日までの6日間開催で行われます!
ダービーというと競馬の日本ダービーが有名ですが、ボートレースダービーも最も古くからある大会です。
伝統と格式を持ち、選手なら一度は手にしたいタイトルになります!
昨年の8月1日から今年の7月31日までの期間で、勝率が上位の選手、前年の優勝者、前年のグランプリの優勝戦出場者、直前のSGボートレースメモリアルの優勝者のみに出場権が与えられます。
この条件だけで、ボートレース界最高峰の大会だというのはわかりますよね。

 

「競艇展望・大村」SG第67回ボートレースダービー-注目選手

今年は52名のトップレーサー達が出場、特に注目するべきレーサーを紹介していきます!

やはり、中心は峰竜太選手でしょう!
直近のまるがめで開催されたGⅠ京極賞でもインから逃げ切って優勝、今年の優勝回数を13としました。
内容もSG1回、G1で3回、G2で1回、一般戦8回と今の充実ぶりは手のつけようがありません。
操縦技術向上へ常に探求し続ける現役最強レーサーは今節もどんな異次元レースを見せてくれるか今から楽しみです。
当然、優勝候補の筆頭ですね。

次に注目なのは白井英治選手、先日惜しまれながら引退した今村豊さんを師匠にもつ、闘志を前面に出すレーサーになります。
年末のグランプリを取ることが師匠への恩返しと公言する通り、グランプリを有利に進めるためにもダービーでの好成績は必須条件、気合の走りをしてくれるでしょう!

賞金ランキング2位の吉川元浩選手も調子を上げてきました。
3月のボートレースクラシックを優勝して夏場は少し成績を落としていましたが、秋に入って調子は明らかに上向きで高いレベルに上げてきています。
なぜか人気が出にくい選手なので、吉川選手が絡んで高配当というのがよくあるので、穴党ファンの方は見逃せない選手になるでしょう。

地元レーサーでは原田幸哉選手の調子が上がってきています。
早いスタートと鋭い1マークのターンで上位を狙っていくパターンの選手で、道中の接戦には弱い傾向があります。
そのあたりを読んで舟券を買うと面白いかもしれません。

全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

次に注目モーターを挙げていきます!

 

【PR】爆速で掴む!競艇スペシャリストがあなたを勝利へ導く
競艇JET
直近の無料情報実績

01/14
福岡12R(23.5倍)1,500円分
35,250円獲得

⇒無料情報をチェック

無料情報成績
集計期間 12/01~12/31
的中率 87.3%
回収率 109.9%

ピックアップ的中実績
  • 2023/01/17
    セカンドクラス

    蒲郡 9R23.9倍

    蒲郡 11R15.1倍

    最終払戻 270,290円
 

 

「競艇展望・大村」SG第67回ボートレースダービー-注目モーター

ボートレース大村のモーターは6月から使用されています。
3か月が経過してある程度のモーターの傾向が出てきました。
現在一番おすすめなのは12号機です。
勝率も6.79と高く伸び足、回り足を中心に強さを発揮しています。
乗り手を選ばない強モーターは誰が手にするか要注目です。
次におすすめなのは75号機、こちらは出足、伸び足、回り足と全てにおいてトップクラスのエンジンでお盆戦では節一モーターでした。
調整力あるトップクラスが集まる大会なので、更なる上積みをはかってくるのは間違いないでしょう。
さらに、27号機58号機11号機などが注目されています!

 

「競艇展望・大村」SG第67回ボートレースダービー-水面状況

大村水面

大村は誰もが知っている全国で1番インコースが強い水面です。
したがって舟券も固めに収まりやすい傾向があります。
しかし、風が強いとき、波のうねりが高いときは様子が変わってきます。
インのターンが流れる、スタートが合わないなどで、十分外からでもまくり、まくり差しを決めることができます。
天候には注意が必要ですね!
また、トップレーサーになると究極の伸び仕上げなどで勝負を仕掛けてくる選手もいます。
その選手のまくり、もしくはまくり不発の時のひとつ外のレーサーからのまくり差しが更なる高配当を運んできたりします。

今から20日のダービー初日が楽しみですね!
ナイターレースはゆっくり観戦出来る方も多いと思うので、毎日興奮した6日間を過ごしましょう!

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
⇒ ブログランキング

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【04/18(日)】



レース数 宮島5R
結果 1-4-2
倍率 29.4倍
払戻 29,400円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/11(木)】



レース数 鳴門11R
結果 4-1-6
倍率 443.8倍
払戻 443,800円

【04/13(土)】



レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍
払戻 757,000円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

Twitterでフォローしよう