「競艇展望・平和島」G1開設66周年記念トーキョー・ベイ・カップ

「競艇展望・平和島」G1開設66周年記念トーキョー・ベイ・カップ-事前レース展望や注目モーター紹介

【G1開設66周年記念トーキョー・ベイ・カップ(10/5~10/10)】

10月5日からボートレース平和島で開催される「G1開設66周年記念トーキョー・ベイ・カップ」
全国の猛者達がこの平和島にズラリと集結!
好メンバーの激突に一つのレースも目が離せません。
これから優勝戦線を占っていきたいと思います。

 

「競艇展望・平和島」G1開設66周年記念トーキョー・ベイ・カップ-注目選手

まずは当地と好相性の白井英治選手を優勝候補の筆頭に挙げます!
今年は5月にボートレース住之江で開催された「SG第47回ボートレースオールスター」、8月に地元のボートレース下関で開催された「SG第66回ボートレースメモリアル」で優出の活躍。
2月には地元の下関で開催された「開設65周年記念G1競帝王決定戦」で優勝。
現時点で賞金ランキングは5位に付けており、年末のGP出場は確定的。
何度もドラマを見せてきた当地水面で、今節はどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

純地元水面で毒島誠選手も黙ってはいないでしょう!
3月に当地で開催された「SG第55回ボートレースクラシック」に出場。
凡機を引き当て調整に手を焼いたが、予選を3位で通過。
準優勝戦は悔しい結果に終わったが、さすがの調整力を見せつけました。
5月の「SG第47回ボートレースオールスター」では優出。
4月には多摩川のG1戦を優勝。現時点で賞金ランキングは10位と踏ん張り所と言えるでしょう!
当地相性も申し分ないだけに、初日からシリーズを牽引といきたいです。

SGタイトルホルダーの仲間入りを果たした篠崎仁志選手にもご注目。
今年5月の「SG第47回ボートレースオールスター」。初戦を5コース捲り差しで制すと、勢いに乗って予選トップ通過。
準優、優勝戦と見事な逃げを決めて自身初のSG制覇を成し遂げた。その後も7月の下関から、尼崎G2、大村G2、そして地元福岡を優勝と、4節連続Vを達成。
勢い任せだった走りは、今では抜群の安定感を兼ね備えます。
年末のGPへ向けても、このまま突っ走りたいところです。

同じ福岡の後輩に負けてられないのが瓜生正義選手!
今年は7月に開催された「SG第25回オーシャンカップ」に出場。熾烈な得点争いを制して予選をトップで通過。準優勝戦も逃げ切り、ポールポジションで迎えた優勝戦。
通算2000勝も懸かった大一番でしたが、悔しい3着に終わってしまいました。
ただ次の節に史上133人目の通算2000勝を達成!
天才レーサーと呼ばれる男の長年の努力の賜物でしょう。
まだまだ後輩には負けられないと思いますし、今節も抜群のスピードターンに目が離せません!

当然地元勢も気合は十分。まずは濱野谷憲吾選手。
5月の江戸川で今年初Vを挙げると、続く児島でも優勝。
F60日の休み明けの当地一般戦でもV。
勝負強さはまだまだ健在といったところでしょうか。
4月にボートレース津で開催された「G1第21回マスターズチャンピオン」では優出こそならなかったが、節間通して安定した成績。
前節、徳山のG1戦で優出と調子は上向き。
SG・G1の優勝も経験ある勝手知ったる地元水面で、エースとして遠征勢を迎え撃つのは濱野谷選手が最適任でしょう。

長田頼宗選手の存在も侮れません。
年明け一発目の多摩川でV。
3節前の三国、前節の桐生で優勝と今年はV3の活躍。
7月の「SG第25回オーシャンカップ」にも出場。
予選2勝を挙げて予選突破。2枠で登場した準優勝戦は5着に敗れてしまいましたが、存在感は示しました!
続くボートレースびわこで開催された「開設68周年記念 G1びわこ大賞」では未勝利ながらも優勝戦進出。
6枠では前付けもあったように時折、強気な一面も!
自在ハンドルで栄冠を目指します。

福来剛選手も気合十分!
福来選手と言えば、3月に当地で開催された「SG第55回ボートレースクラシック」。
予選突破を果たして迎えた準優勝戦。
前付け艇もあり大外発進となりましたが、巧く展開を突いて自身初のSG優出を達成。
6月にボートレース宮島で開催された「SG第30回グランドチャンピオン」でも予選突破。
大舞台でもその存在感を示しつつあります。
今年は8優出V4と元々備わっていた安定感に強さも増してきました。
地元G1制覇へ、この男が福を呼ぶか!?

最後に東京支部期待の若手・永井彪也選手を挙げます!
この永井選手も3月に当地で行われた「SG第55回ボートレースクラシック」に出場。
予選2勝を挙げて、3枠で迎えた準優勝戦。
敗れはしたものの、4カドから0.05のトップSTを放ったのはさすがの一言。
続く「SG第47回ボートレースオールスター」でも予選突破の活躍。大舞台で揉まれて、着実に成長を遂げています。
F休み明けとなる今節だが、地元水面なら心配はないでしょう。
走りっぷりの良さに期待したいですね!

全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

次に注目モーターを挙げていきます!

 

【PR】爆速で掴む!競艇スペシャリストがあなたを勝利へ導く
競艇JET
直近の無料情報実績

01/14
福岡12R(23.5倍)1,500円分
35,250円獲得

⇒無料情報をチェック

無料情報成績
集計期間 12/01~12/31
的中率 87.3%
回収率 109.9%

ピックアップ的中実績
  • 2023/01/17
    セカンドクラス

    蒲郡 9R23.9倍

    蒲郡 11R15.1倍

    最終払戻 270,290円
 

 

「競艇展望・平和島」G1開設66周年記念トーキョー・ベイ・カップ-注目モーター

当然モーターの方にも注目しておきたいところです。
現在のモーターは6月の中旬から使用が開始されました。
それだけに明確な相場はまだハッキリとは出ていないが、徐々に表れつつあります。
エース級と呼ばれているのが56号機!
とにかく行き足から伸びが抜群。

前節の金森史吉選手こそ苦戦を強いられましたが、節間を通して気配はしっかり。
乗り手を問わず活躍を見せてくれるはずです。
他では勝率の高い21号機39号機も注目モーターの一つ。
こちらも数字のある17号機に、伸び寄りに仕上がる51号機にも注目したいです。
まだ使用期間が浅いと言う点もあり、大整備での一変も十分あります。
前検気配、展示気配の方もしっかりとチェックしてシリーズの舟券作戦に役立てて下さい!

開催が非常に楽しみですね。
以上、G1開設66周年記念トーキョーベイカップレース展望でした。

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
⇒ ブログランキング

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【04/18(日)】



レース数 宮島5R
結果 1-4-2
倍率 29.4倍
払戻 29,400円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/11(木)】



レース数 鳴門11R
結果 4-1-6
倍率 443.8倍
払戻 443,800円

【04/13(土)】



レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍
払戻 757,000円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

Twitterでフォローしよう