「競艇展望・びわこ」G1第7回ヤングダービー-事前レース展望

「競艇展望・びわこ」G1第7回ヤングダービー-事前レース展望や注目モーター紹介

【G1第7回ヤングダービー(9/17~9/22)】

プレミアムG1びわこ第7回ヤングダービーがボートレースびわこで、9月17日から9月22日までの6日間開催で行われます!
2014年に新しく出来た若手レーサーNO.1を決めるG1になります。
前年の優勝者、G3イースタンヤングとウエスタンヤングの優勝者、その年の9月1日時点で満30才未満の勝率上位のレーサーが出場できる若手のみが出場することができる大会です。
総勢52名の若きレーサーたちが今持っている全ての能力を発揮して、7人目の若き頂点を目指します!
若手のみのレースらしく、早いスタートや豪快なまくり、また最後まで諦めない走りなど手に汗握るレースが多いのも特徴です。

 

「競艇展望・びわこ」G1第7回ヤングダービー-注目選手

それでは注目の選手を紹介します!
大阪のSG、G1常連組に既になっている木下翔太選手です。
意外にも木下選手はまだG1未勝利でこのレースは初G1優勝を目指す戦いになります。
ヤングダービーは2回優勝戦進出と実力上位は間違いありません。
SG3回、G1で11回の優出をしていて後は優勝あるのみです。
今年がヤングダービーに出場できるラストイヤー、誰よりも優勝したい気持ちは強いと思います!

次に注目なのは愛知の磯部誠選手です!
磯部選手も今年がラストイヤー、G1にはコンスタントに出場して技術を磨いています。
今年は優勝5回、G1も2度優出を果たすなど、実力は十分あります。
4コースまでの1着率がとても高い選手で、1着からの舟券で勝負したい選手です。

女子レーサーでは人気、実力ともすでに女子トップ級になっている福岡の大山千広選手
今年は女子で初のウエスタンヤングを優勝するなど、男子レーサーに混じっても引けを取らないスピードレースが特徴です。
SGにも何度も出場していて、1コースなら持ち前のスタート力とスピードで逃げ切ってしまうことも当たり前になってきています。
前節の女子戦でフライングをして2本持ちになってしまったのが残念ですが、艇界屈指のスタート力はちょうどいいハンデかもしれません。
ウエスタンヤングに続き、また新し歴史に名を刻む可能性が高い女子レーサーです。

 

「競艇展望・びわこ」G1第7回ヤングダービー-そのほか注目選手

その他にもすでにG1を優勝している福岡支部の仲谷颯仁選手、羽野直也選手、大阪支部の上田龍星選手、香川支部の石丸海渡選手など勝率の高い若手レーサーが沢山出場して大会を盛り上げることでしょう!

全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

次に注目モーターを挙げていきます!

 

【PR】初心者必見!2023年はこのサイトを使うべし!
プロ競艇RISE
直近の無料情報実績

01/18
蒲郡6R(10.0倍)1,500円分
15,000円獲得

⇒無料情報をチェック

無料情報成績
集計期間 01/01~01/15
的中率 87.7%
回収率 152.1%

ピックアップ的中実績
  • 2023/01/18
    シルバーライズ

    蒲郡1R44.1倍

    蒲郡2R24.8倍

    最終払戻 682,000円
 

 

「競艇展望・びわこ」G1第7回ヤングダービー-注目モーター

次はびわこの注目モーターを紹介します。
現在のびわこのモーターは6月10日から使われていて機力の差が出てきました!

まずは31号機、8月のびわこ周年記念で馬場貴也選手が5コースからまくり差したのは記憶に新しいですが、高いレベルでバランスの取れたエースモーターに違いなく今節も要注目です。

次は周年記念で準優勝戦で破れてしまいましたが、パワー上位の21号機になります。
操縦していた島村隆幸選手が絶賛していました。
乗り手によっては穴舟券を提供してくれることでしょう。

その他にも51号機50号機29号機53号機15号機も特徴があって注目できる好モーターです。

びわこは以前ほどではないですが、インが弱い水面になります。
標高が高いために回転を上げるのが難しく調整に影響を与えているためです。
したがって、パワーがあるモーターは有利に働く場面がよく見られます!
また向かい風が吹くときはまくりが良く決まるのも特徴です。
その風の影響でうねりが常にあるのも道中紛れが良く起きる原因にもなります。
モーターパワーを引き出せる選手、うねりがある水面でも艇をうまく操ることのできる選手が上位に進出してくることになるでしょう!

開催が非常に楽しみですね。
以上、プレミアムG1第7回ヤングダービーレース展望でした。

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
⇒ ブログランキング

 

【PR】ハイレベルなAI予想 GALAXY


無料実績

【04/17(水)】



レース数 浜名湖6R
結果 3-4-6
倍率 23.7倍
払戻 23,700円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/21(日)】



レース数 常滑8R
結果 2-3-1
倍率 63.4倍
払戻 63,400円

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
③届いたLINEを開く。

⇩こちらからの登録で最大10万円分のポイントを贈呈⇩

 

 

Twitterでフォローしよう