「競艇展望・宮島」SG第30回グランドチャンピオン-事前レース展望

「競艇展望・宮島」SG第30回グランドチャンピオン-事前レース展望や注目モーター紹介

【SG第30回グランドチャンピオン(6/23~6/28)】

ボートレース宮島では6月23日よりSG第30回グランドチャンピオンが開催されます!
グランドチャンピオンは前年度のオールスターから始まり年度末のクラシックまでのSG優出者と予選得点の合計が高い順に出場選手が決まります!
その選出方法から「SGの中のSG」と言われるほどハイレベルな戦いとなるのではないでしょうか。
SGでも上位争い常連の選手や、こつこつと予選で得点をつみあげてきた選手。
SG優出のワンチャンスをものにしてここに出場してくる選手もいるなど顔ぶれは多彩です。
今年3度目のSGも6日間の熱戦にご期待ください!

ドリーム戦出場選手

宮島SGグランドチャンピオンドリーム戦

【※ご注意ください】
新型コロナウイルス感染拡大の防止の観点から、SGグランドチャンピオン期間中については宮島本場での観戦や舟券の購入、宮島場外発売場での舟券の購入は混雑が見込まれるため出来なくなっています。
一部ボートピアやBTSにおいても再開はしておりますが、混雑した際には入場規制が行われることもございます。
出来るだけインターネット等でご購入の上お楽しみください!

 

「競艇展望・宮島」SG第30回グランドチャンピオン-注目選手

唯一の地元勢 止まらぬ優出の勢いで意地を見せたい 前本泰和

3573

地元勢として唯一の登場となる前本泰和選手
地元のエースとして上位争いには意地でもくい込みたいところです。
そんな前本選手の近況は記念レースを含めてここまで7連続優出中。
うち3回を優勝としています。
やや機力が足りなかったとしても優出してこれているのはリズムがいい証拠。昨年度はSGの予選で2勝のみだっただけに、地元水面での活躍を期待します。

 

昨年末までSG5連続優出 ポイントトップで堂々のドリーム1枠 毒島誠

4238

昨年度のSGはフル出場で、特に昨年後半はSG5連続で優出していた毒島誠選手
予選での1着の数は12勝と勝負強さが光りました。
当地は2年前の周年以来となりますが、ようやく今年の成績も軌道にのってきただけに怖い存在となりそうです。
まだ獲得していないグラチャンのタイトルへ向けてドリーム1枠から好発進を狙います。

 

準地元ともいえる水面 潮位を読んだ高速ターンで 茅原悠紀

4418

宮島と同じ中国地区から参戦する茅原悠紀選手
今年の中国地区選手権では優出、2年前には一般戦で準パーフェクトV。
デビュー初優勝も宮島と思い出もある水面です。
シリーズ後半に向かって前半は潮が高く、後半は低くなるという水面だけに準地元だからこそのアドバンテージもあると思います。
潮を読んだ高速ターンでオールスターの分まで暴れてほしいところです。

 

優出なくともコツコツ積み上げたポイントで 狙うは1年半ぶりの優出 湯川浩司

4044

昨年はSGの優出がなかった湯川浩司選手ですが、準優3着も2回あるなど毎回好勝負を繰り広げていました。
SG優出のなかった選手の中ではトップの196点のポイントとトップ10に迫る活躍でした。当地は久々の登場となりますが、13節で7回の優出がある相性のいい水面。
SGでの安定感ある走りで今節は優出以上を狙います。

 

前回当地グラチャンで優出2着 夏に向かってアロハな季節 峰竜太

4320

前回2015年に行われた宮島のグラチャンでは優出2着としている峰竜太選手
昨年の大村SGでのフライングの影響でポイント争いから脱落し久しぶりにドリーム組とはなりませんでしたが、それでもG1復帰の3月末からの勢いは本物でしょう。
オールスター後も大村周年で準優勝。
若松一般戦で優勝で今年は早々とV9。夏も近づきアロハが似合う季節になりつつあり、10個目のVをSGで達成することは出来るのでしょうか。

 

クラシックの活躍で大逆転での参戦 SGでも魅せるスタート力で 稲田浩二

4290

3月の平和島クラシックで予選トップ争いを演じた稲田浩二選手
その際のポイントで大逆転で今シリーズに登場となりました。
SGの経験が増えつつあり、そうなれば自慢のスタート攻勢が決まっていく可能性も高まっていくでしょう。稲田選手もデビュー初優勝が当地と縁のある水面。
今年は既にV4と好調なだけに、波乱を巻き起こす選手として注目しています。

 

「競艇展望・宮島」SG第30回グランドチャンピオン-そのほか注目選手

その他、近年グラチャンを制している選手では、夏男のイメージが強い石野貴之選手、地元SGで感動のVとした白井英治選手、.01といったとてつもないスタートで昨年優勝した柳沢一選手が参戦。
また、今年のSGで優出している吉川元浩選手に篠崎仁志選手も登場。
SGでは2着以内の数が非常に多かった田村隆信選手桐生順平選手にも注目。
大舞台で活躍した選手たちによる熱い戦いをお楽しみに!
➡全出場選手一覧はコチラ(オフィシャルサイト)

次に注目モーターを挙げていきます!

 

【PR】勝てる予想 それは一歩先の未来にある
アドバンス
直近の無料情報実績

01/18
蒲郡5R(24.7倍)1,000円分
24,700獲得

⇒無料情報をチェック

無料情報成績
集計期間 12/01~12/31
的中率 83.7%
回収率 116.5%

ピックアップ的中実績
  • 2023/01/17
    ベーシックプラン

    下関1R108.0倍

    下関3R8.5倍

    最終払戻 306,000円
 

 

「競艇展望・宮島」SG第30回グランドチャンピオン-注目モーター

今節使用されるモーターは昨年10月からの使用で8ヶ月が経過しています。
絶対的エース機が1機あり、その他では過去の内容から注目モーターを挙げていきます。
抽選結果が出たみたいなのでツイート貼らせていただきます!

・72号機【上野 真之介選手】
2連対率が58%、優出9回、優勝4回でいずれもトップといった紛れもなくエース機の成績です。
唯一不安点があるとすれば冬場に優出が寄っているという点で、気温次第では同等レベルの動きとなる他のモーターも現れるかもしれません。

・25号機【魚谷 智之選手】
こちらは近況好調のモーターです。
2節前までは4連続優出としています。
4月の女子戦では西村美智子選手が初優勝のに大いに貢献し、5月最初の開催には下條雄太郎選手がオール2連対で優勝と春からの調子は上向きです。

・50号機【峰 竜太選手】
こちらも近況好調で直近4節中3節で優出。
4月末の開催では松本博昭選手が久々の優勝としています。直前節では高山智至選手が好スタートを連発。
優勝戦で波乱を呼ぶなど勢いとしては一番あるモーターかもしれません。

・51号機【菊地 孝平選手】
冬場に魚谷智之選手がオール2連対で優勝しているモーターです。
注目するのはエースである72号機以上の1分45秒台での勝ちタイムがあるということです。
もちろん魚谷選手の旋回力があってのものですが、2位の50号機を0.3秒上回るだけにポテンシャルはあると思います。

・69号機【福来 剛選手】
前回に渡辺浩司選手がオール2連対で優勝したモーターです。
数字的には目立たない部類かもしれませんが、とにかく2節前の勢いが凄まじいものでした。
道中で先頭を追いかけて抜きで勝利など節間7勝をマーク。
その勢いならば今節でも活躍が見込めそうです。

開催が非常に楽しみですね。
以上、SG第30回グランドチャンピオンレース展望でした。

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
⇒ ブログランキング

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

Twitterでフォローしよう