「競艇レース回顧・大村」G1開設68周年記念海の王者決定戦

「競艇レース回顧・大村」G1開設68周年記念海の王者決定戦-優勝戦結果

ボートレース大村で開催された「G1開設68周年記念海の王者決定戦」

最終日はインのオンパレード。優勝戦までに逃げが10本、残りの1Rも1号艇が2着といった結果でしたね。

優勝戦プレイバック

迎えた優勝戦。⑥田中信一郎のコース取りにも注目が集まりましたが、動くことなく。追い風1m,波高1㎝と絶好のコンディションで迎えた本番でも展示同様に枠なりの3対3の隊形に。

STでは全艇がほぼ差のないSTに。絶大な人気を集めた①井口佳典が0.09、人気対抗の②峰竜太が0.08のトップST。

1周1Mで先マイを果たした①井口が他を寄せつけない完璧な逃げで独走態勢。差しを狙った②峰と、外マイから迫った③新田雄史が二番手争い。2周1Mで②峰が③新田を差して二番手に。③新田がそのまま三番手となりました。⑤飯島昌弘が4着。④木下翔太に⑥田中は見せ場なく5,6着に終わりました。

ラストは当地らしいイン逃げからの人気サイドの決着で幕を閉じました。

このあとは今節を振り返っていきます。

 

【PR】ハイレベルなAI予想 GALAXY


無料実績

【03/17(日)】



レース数 三国11R
結果 2-1-3
倍率 32.0倍
払戻 32,000円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/21(木)】



レース数 津8R
結果 4-3-1
倍率 60.2倍
払戻 60,200円

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
③届いたLINEを開く。

⇩こちらからの登録で最大10万円分のポイントを贈呈⇩

 

今節振り返り

初日は当地らしからぬ、多彩な決まり手が飛び出し万舟券が5本も飛び出す結果に。そんな中でも峰が6・2枠で連勝発進。6枠で勝ったレースでは、1枠の選手が飛んだにも関わらず、3連単は31倍と言う結果に。いかに今の峰に支持が集まっているかが分かるレースでもありました。

初日のドリーム戦では先日,SG制覇を果たした篠崎仁志が白星発進。今節も期待が高まりましたが、4日目にまさかの途中帰郷。2日目の12Rでもドリーム戦が行われ、井口がカドから捲り勝ち。2着には峰が入りました。得点争いは完全に井口と峰の争いに。3日目までは得点トップに付けていたのは峰でしたが、4日目前半は攻め切れず5着に。対照的にポイントをまとめた井口が予選トップ通過を果たしました。

準優では全て逃げの決着。2着にも④田中、③飯島、③木下と落ち着いた結果に。榎幸司、下條雄太郎、赤坂俊輔、桑原悠と4人の地元選手が優出を目指して奮闘を見せましたが、惜しくも準優敗退となりました。

初日からパワー全開で攻撃レースを展開した井口。2日目のドリーム戦では豪華メンバーが揃う中、カドからトップSTを放って捲り勝ち。4日目の前半レースでも2コースからあっさり捲り。イン戦ではきっちり0台STを決めてチャンスをモノにしました。今年は記念の優勝戦で1枠を手にしながら、2節共に敗戦。それだけに気合が入っていたことでしょう。今年記念初、当地周年は初制覇を決めました。今節、随所に見せてくれた攻撃レースで今年も盛り上げてくれることでしょう。

 

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
⇒ ブログランキング

 

Twitterでフォローしよう