「競艇展望・大村」G1開設68周年記念・海の王者決定戦-事前レース展望

「競艇展望・大村」G1開設68周年記念・海の王者決定戦-事前レース展望や注目モーター紹介

【G1開設68周年記念・海の王者決定戦(6/4~6/9)】

ボートレース大村では6月4日よりG1開設68周年記念・海の王者決定戦が開催されます。
直前のSGオールスターでは篠崎仁志選手が涙のSG初戴冠で幕を閉じました。
それから前検まで中2日というタイトな日程となりますが、オールスター組からは優出した3人を含むシリーズの中心的存在も参戦。一方、迎え撃つ地元勢は原田幸哉選手がF休みでやや手薄な印象ですが、優出にはなんとか漕ぎ着きたいところです。
普段は格上選手の枠番が極端に内に偏る大村だけあって、均等に枠振りされる記念レースならば波乱が起こる可能性も十分あります。
6月最初のG1は大村で盛り上がっていきましょう!

Wドリーム戦出場選手

G1海の王者決定戦ドリーム戦

 

「競艇展望・大村」G1開設68周年記念・海の王者決定戦-注目選手

悲願のSG制覇 さらに強い走りを見せられるか 篠崎仁志

4477

前節、ボートレースオールスターでは機力を味方に予選トップクリアし優勝とした篠崎仁志選手。
強力モーター勢のフライングもありましたが、そんな中でもきっちりと着やスタートをまとめられたあたりにこれから更に強さを増す可能性があります。
前回の大村でもG2戦で優出するなど連続優出中。
1つビッグタイトルを獲るとひと皮むけることがあるように、今節も含めこれからも期待したい選手です。

 

競り合い制してオールスター優出2着 勢いを生かす 平本真之

4337

準優こそサイドのかかりは甘く、あわや大敗…という位置から怒涛の巻き返しで優出した平本真之選手。
優出メンバーの中では機力もあるように感じられ、競り合いから準優勝としました。
当地前々回のSGでは予選クリアにあと1歩の走り。
前回はG2戦を節間6勝も挙げ当地初優勝とイメージよく今節は臨めそうです。

 

前節機力立て直し優出はお見事 当地は5連続優出中 白井英治

3897

ドリームこそ展開を見て2着としたものの、予選道中では明らかに機力の足りていなかった白井英治選手。
それでも戦える脚に仕上げ、優出まで漕ぎ着けたのはさすがの一言です。
その白井選手は当地5連続優出中。
昨年3月の66周年ではオール2連対で優勝を飾っています。
水面相性よく、整備力もあるとなれば今節も中心的存在である可能性はかなり高いと思われます。

 

悪夢のような準優Fから10ヶ月 得意の大村で当地初周年制覇を 峰竜太

4320

昨年の当地SGメモリアルでは予選トップの峰竜太選手ですが、まさかの準優勇み足となりその後のSGやG1からはしばらく遠ざかってしまいました。
G1復帰後の尼崎周年から優勝など既に2回のG1制覇としており、超ハイレベルのターンは衰えはありません。
前節オールスターでは準優で悔しいミスターンもありました。
地元を除けば7回の優勝ある水面だけに、大村周年初制覇へ向けて今節も気合いの入るシリーズとなりそうです。

 

2年連続で九州地区戦を制覇 今節地元の大将格に 桑原悠

4497

九州地区戦連覇中の桑原悠選手。
九州5場ではスタートから攻めていく攻撃力ある選手ですが、地元であればスタート勘もありさらに破壊力が増すこもと考えられます。
昨年末の67周年でも優出など、地元での安定感は高いものがあります。
今節ではフライング休みの原田幸哉選手の代わりに地元の中心選手として大暴れを期待します。

 

スピードターンは記念でも 地元で浮上のきっかけを 下條雄太郎

4352

もともとはSG優出歴もある下條雄太郎選手。
フライングによるA2落ちもありましたが、近況は一般戦で常に好勝負をするなど高いターン力があります。
時おり見せる荒いターンもありますが、能力全開となれば記念レースで十分に戦えることも考えられます。

 

初G1から2年半 春先から優出ラッシュの好ムード 羽野直也

4831

大ブレイクの2017年には地元の大将・原田幸哉選手を差し切ってG1初優勝した羽野直也選手。
当時の勢いを考えれば2018年から現在まで優勝4回は少し物足りないところです。それでも思い出の地、思い出のタイトルとなれば必然と力は湧いてくるものです。芦屋周年でも優出するなど今年は6回の優出。
強豪相手ですが、好ムードで立ち向かっていきたいところです。

 

「競艇展望・大村」G1開設68周年記念・海の王者決定戦-そのほか注目選手

その他、当地のG1で3回の優勝実績ある松井繁選手に周年V2の今垣光太郎選手、芦屋周年で優出した地元の石橋道友選手や当地の経験は豊富な山口裕二選手に榎幸司選手らにも奮起を期待したいです。

次に注目モーターを挙げていきます!

 

【PR】ハイレベルなAI予想 GALAXY


無料実績

【03/29(金)】



レース数 三国10R
結果 1-6-3
倍率 29.6倍
払戻 29,600円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/26(木)】



レース数 江戸川8R
結果 4-2-3
倍率 61.2倍
払戻 61,200円

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
③届いたLINEを開く。

⇩こちらからの登録で最大10万円分のポイントを贈呈⇩

 

 

「競艇展望・大村」G1開設68周年記念・海の王者決定戦-注目モーター

今節使用されるモーターは2月中旬頃からの使用で4ヶ月近くが経過しています。
優勝こそないものの60%越えを含む、45%以上のものが6機とこのあたりが中心となりそうです。

・37号機
2連対率60%を超えているモーターです。
優出3回はいずれも内寄りのコースながら2着以内となっており、不思議なところです。
使用したB2選手2人もA1にいてもおかしくないだけに、乗り手に恵まれている可能性はまだ否定まではできません。

・20号機
2節前には白井英治選手が初戦以外1着で優勝したモーターです。3月のG2でも優出をしています。
若手選手が一節舟券に絡めないシリーズもありましたが勝率でも6点台半ばをキープできているなどこれまでの動きは軽快なものでした。

・76号機
4月のG2戦で平本真之選手が優勝したモーターです。
B級の選手が使用しても着をまとめられており、誰でも成績を残せるという点に関しては期待が持てます。
また、ここ3節ではスタート3番手以内が非常に多く、スタートがしやすいかとも考えられます。

・66号機
直前のマスターズリーグでは、野中義生選手が大外6コースから優勝。
2節前にも重富伸也選手が6コースから勝利を挙げるなどで優出と、これまでB級の選手の使用が多いものの動きは上々。
記念クラスの選手たちの使用でさらに上の動きになることも考えられます。

・40号機
これまで優出2回のモーターです。
3月の記録ではありますが、最高タイムは現行モーターではトップを記録しています。
直前節でも4連続トップスタートを記録するなどスリット付近の脚もしっかりしており、引き続き期待をします。

開催が非常に楽しみですね。
以上、大村G1開設68周年記念・海の王者決定戦のレース展望でした。

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
⇒ ブログランキング

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

Twitterでフォローしよう