「競艇展望・住之江」SG第47回ボートレースオールスター-事前レース展望

「競艇展望・住之江」SG第47回ボートレースオールスター-事前レース展望や注目モーター紹介

【SG第47回ボートレースオールスター(5/26~5/31)】

ボートレース住之江では5月26日よりSG第47回ボートレースオールスターが開催されます。
待ちに待った今年のSG第2弾の開催です。
ファンの投票によって全国から人気と実力のある選手が集結する歴史のある夢の舞台。
レーサーも1番獲りたいSGという声も多く、激しい攻防が予想されます。
数多くのSGが開催された住之江で今回はどんなドラマが待っているか。非常に楽しみです。

【※ご注意ください】
新型コロナウイルス感染拡大の防止の観点から、SGボートレースオールスター期間中についても一部を除き本場での観戦や舟券の購入、場外発売場での舟券の購入は出来なくなっています。
電話・インターネットで購入の上お楽しみください。
また、入り待ちや出待ちについても遠慮するようなっております。
SGとあってギリギリの状態で出場してる選手もいるかと思いますので、混乱が収まるまでは画面越しでの応援をよろしくお願いします。

 

「競艇展望・住之江」SG第47回ボートレースオールスター-注目選手

まずは今回、ファン投票で選ばれたドリーム戦出場選手の紹介から!

人気実力トップクラス この人の活躍なくして盛り上がらない 峰竜太

4320

今年もファン投票トップであった峰竜太選手
今年3月にG1に復帰すると、そこから4連続優出で2回の優勝。人気もさることながら本当に強い。
地元GWシリーズではパーフェクトVと勢いはとてつもないです。
オールスターのドリーム戦1枠といえば、ファンの方には福岡での悪しき記憶がありますが、気持ちの面でも充実してる今なら別。今シリーズもいいスタートを切り、そのまま優勝へ向かってくれることを期待します。

 

昨年よりさらに内 苦しんだ前期を乗り越えて 大山千広

4885

昨年末のグランプリシリーズでフライングを抱え、ほぼ1期をハンデを抱えながら戦った大山千広選手
今年は昨年よりも内枠の2枠でドリーム戦登場。
中間発表ではあわやトップになるのではないかと騒がれた程でした。
ゆくゆくはSG優勝戦にまでコマを進める素質は十分にある選手で、この錚々たるメンバーでも臆せず戦ってほしいところです。

 

波に乗り切れない今年も ナイターSGは得意の舞台 毒島誠

4238

近年、賞金ランクでも上位争いを続けている毒島誠選手
今年は年始からやや苦戦気味もようやく4月の多摩川でG1制覇、GWシリーズも優勝しています。
毒島選手といえばナイターSGの巧者。6回中5回がナイターでの優勝で、昨年グランプリも2勝を挙げています。
非常に人柄がよくファンを大切にしている毒島選手だからこそ、ファンに勇気を与える戦いを見せてくれると期待します。

 

硬い水面だからこそ怖い全速差し 昨年グランプリ準優勝 桐生順平

4444

今年は一般戦とG3の優勝2回のみとなっている桐生順平選手。G1での優出こそすれど、舟券入りがまだありません。
しかし舞台は2017年のグランプリを制覇し、昨年も太閤賞を制した好相性の水面。
水面が硬いからこそ十分な幅を取った鋭角な差しを得意とする桐生選手にはとても向くかと思います。
一気の賞金加算へ気合いが入ること間違いなしです。

 

今年常に大舞台で好勝負 昨年のグランプリ覇者が地元で躍動 石野貴之

4168

昨年末待望のグランプリ制覇を成し遂げた石野貴之選手
地元唯一のドリーム選出とあって注目されます。
何よりも怖いのがコース争いを冷静に考え、グランプリでも見せた外からの強襲。
今回も初戦は6枠に白井選手がいるだけに抵抗するかダッシュ戦となるか戦前から注目が集まります。
大舞台に強い石野選手なので、初戦で勢いに乗ると怖い存在となりそうです。

 

コース取りから目が離せない この枠だからこそ余計に怖い 白井英治

3897

直前節では10点の減点がありながら地元の意地で予選突破。
優出2着となった白井英治選手
外枠からコースを取りに来るイメージが強いですが、優勝戦ではあえて動かなかったように、他の選手の気配から冷静に対処出来るという点が常に勝率トップクラスである所以。
今回も初戦の動向が注目です。
昨年のオールスターでも準優勝となっています。
意外にも当地の優勝はありませんが、初優勝がいきなりSGであっても白井選手であれば驚けないかもしれません。

 

「競艇展望・住之江」SG第47回ボートレースオールスター-そのほか注目選手

その他にも注目選手がたくさんいますが、ここでは3名を挙げておきます。

地元だからこそいつも以上の勝負強さ 王者の歴史に更なる勲章を 松井繁

3415

長年の大阪支部のトップに君臨する松井繁選手
約20年前にオールスター(笹川賞)で優勝もしています。
このオールスターでは20年以上の連続出場となっており、やはりなくてはならない存在です。
4月から5月にかけてG1を2節含む3節連続優出とその捌きも健在。
地元での勝負どころがわかっているだけに、またひとつタイトルを手にする可能性はあります。

 

昨年のオールスター覇者 準地元水面で連覇のチャンスか 吉川元浩

3854

昨年はクラシック、オールスターと連続優勝で早々とグランプリを確定させた吉川元浩選手
今年も平和島クラシックで優勝しただけに昨年の再現といきたいところです。
兵庫支部とあって住之江は地区戦などでも参戦している舞台です。
過去に当地のG1も3勝と相性は十分。
連覇へ向けて気合いの入るシリーズです。

 

直前節で2年振りG1制覇 大舞台でもスピードターンで勝負 茅原悠紀

4418

直前の徳山周年で優勝した茅原悠紀選手
準優の時点でモーターに100点がつけられるほどの仕上げとなっており、優勝戦ではカド受けがへこんだ幸運があったにせよ一気のカドまくりで突き抜けました。
直前や近況で機力出しが成功していると調子が持続することもあり、オールスターに向けて大きな一節となったかと思います。
昨年でもオールスターは優出としており今年はさらに上の着順を狙いたいところです。

次に注目モーターを挙げていきます!

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

「競艇展望・住之江」SG第47回ボートレースオールスター-注目モーター

今節使用されるモーターは、今年3月に使用開始された8節目となるモーターです。
非常に注目のされるモーターもあるので、事前に確認していきたいと思います。

・83号機
使用されてから5節連続優出で3度の優勝というまさに1枚抜けた存在。逃げはもちろんカドまくりでの優勝もあります。
特徴的なのは伸びとスリット脚ですが、怪物級かと言うとまだ足らないものが。
直前節で地元の松井繁選手が引き当てパーフェクトVも期待されましたが、結果は優出2着。
松井選手ですら出足に重たが出てしまっていました。
ガンガン握るタイプの選手にはもってこいのモーターですが、出足型を好む選手が引き当てた場合は動きに注目が集まります。

・20号機
直前節で笠原亮選手が優勝したモーターです。
2節前、地元の田中信一郎選手も優出としています。
どちらかといえば出足が良さそうなモーターかと思います。
笠原選手使用の際には伸びも良化した気配はあるものの、数字ほどの評価にはやや疑問符は残ります。
もちろん上位であることは間違いありません。

・59号機
直前節で山口高志選手の優出したモーターです。
スリット付近の脚が強く、初日後半から2日目で連勝としています。特に初日後半は外に覗かれ気味のスリットながら追いつき、まくり切るという動きです。
やや道中戦では不安もありますが、その点を一流選手たちがどう調整していくか注目です。

・31号機
大注目の83号機をGWシリーズで西村拓也選手が破ったモーターです。
その優勝戦、上記59号機がスリットでプレッシャーをかけると引いての差し。
やや流れた内枠勢の懐を勢いよくあがって2マークでは先取りでの優勝となりました。
トップスピードまでの出足が強烈で、この先こちらがエース機となる予感までさせています。

この上位4機に関してはさすがに抜けている可能性もあります。
これ以外のものからは数字や戦績ではそこまで目立たないものの気になるモーターを2つ挙げます。
直前節では前川守嗣選手が大敗なく9走5連対とした32号機
展示タイムでも平均順位は高く、化ける可能性もあるかと考えます。
また75号機も直前では地元の森貴洋選手が9走8連対で活躍。
惜しくも優出とはなりませんでしたが、全体的に底上げ出来れば上位争いも可能かと思います。

明日の開催が非常に楽しみですね。
以上、SG第47回ボートレースオールスターのレース展望でした。

🏆ブログランキング参加中🏆
よろしければ、応援クリックのほど宜しくお願いします。
⇒ ブログランキング

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

Twitterでフォローしよう