「競艇展望・蒲郡」G1オールジャパン竹島特別 開設65周年記念-事前レース展望

「競艇展望・蒲郡」G1オールジャパン竹島特別 開設65周年記念-事前レース展望や注目モーター紹介

【G1オールジャパン竹島特別 開設65周年記念(4/14~4/19)】

ボートレース蒲郡では、4月14日より開設65周年記念 G1オールジャパン竹島特別が開催されます。
広大な水面とこぶしの効いた独特な実況がファンを熱くさせるボートレース蒲郡は、昨年はレディースチャンピオン、一昨年はボートレースダービーと数多くビッグレースが行われています。
今回は過去のビッグレースの覇者を中心に注目選手を紹介していきます。

 

「競艇展望・蒲郡」G1オールジャパン竹島特別 開設65周年記念-注目選手

愛知の大将といえばこの人 久々の蒲郡のタイトルを 池田浩二

3941

常滑のスーパースターとの異名もありますが、常滑に限らず当地でも存在感を毎回見せるのが池田浩二選手。
初のG1優勝も47周年のこの舞台でした。蒲郡では今年2月の東海地区戦で優勝するなど、現在2連続優勝中。
当地周年は前々回の63周年で準優3着や2018年のダービーでも優出などハイレベルの安定感で、今節も中心的存在となりそうです。

 

蒲郡なら燃えるのは当然 8年振りの地元タイトルへ 赤岩善生

3946

艇界屈指の整備力を誇る赤岩善生選手はここ蒲郡がホームプール。
92節で52優出24優勝と、一般戦も含めてのものですが、まさに無双状態。
近況ではG1以上のレースで優出を逃すことが続いていますが、過去には当地57周年でのタイトルも獲得しており、2度目の制覇が期待されます。

 

先月のクラシックも優出 60周年以来の当地記念Vを 柳沢一

4074

どんな場でも突出することなく乗りこなす柳沢一選手。
今年は先月のボートレースクラシックでも優出。
昨年ではグランドチャンピオンで優勝、オーシャンカップでも2着とするなど、大舞台での活躍が目立ってきています。
既に獲得しているG1以上のレースのうち3勝は東海地区でのもの。
好相性を活かして今節でも活躍を期待します。

 

前回大会の覇者 勝率以上に当地の勝負強さが光る 田村隆信

4028

前節がボートレースクラシックと少し間隔の空いた田村隆信選手。
昨年は年末に向けてリズムのいい状態が続いていましたが、年始から苦戦気味の今年。
しかし、前節では上昇も伺え、やはり昨年優勝した舞台は刺激になったでしょうか。
当地は勝率の割には優出や優勝回数が残っており勝負強い印象もあります。前回大会に続く活躍を待っています。

 

地元に次ぐ優勝回数をあげる当地 2017年G1以来のタイトル獲りを 石野貴之

4168

全場の中で地元住之江を除けば最も優勝回数を残しているのが蒲郡という石野貴之選手。
過去には2017年のダイヤモンドカップを制しているとか、2018年のボートレースダービーでは準優・優勝戦と6枠から舟券入りと強さを見せています。今シリーズでも期待のかかる1人です。

 

苦手なのか 巡り合わせか 蒲郡はV0 初優勝を記念で 峰竜太

4320

優勝目前で差し込まれたSG優勝戦。
周年では突っ込まれ帰郷や、一般戦では通称・瀬尾ロケットを被弾するなどとにかく蒲郡では何かが起こってしまう峰竜太選手。
それでも前節終了後には「周年に呼んでください」と進み出たように、本人としてはそれほど気にしていない印象もあります。
過去の事柄を一掃出来るような内容で当地初Vを成し遂げられるでしょうか。

 

「競艇展望・蒲郡」G1オールジャパン竹島特別 開設65周年記念-そのほか注目選手

その他、地元勢では平本真之選手、岩瀬裕亮選手や最近大舞台でも伏兵的存在となる松竹大輔選手らが参戦。
他地区では瓜生正義選手、魚谷智之選手、山崎智也選手と当地ビッグレースを制した選手が集結し、まだ肌寒さを感じる夜を熱くさせるシリーズとなりそうです。
次に注目モーターを挙げていきます!

 

【PR】ハイレベルなAI予想 GALAXY


無料実績

【03/29(金)】



レース数 三国10R
結果 1-6-3
倍率 29.6倍
払戻 29,600円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/26(木)】



レース数 江戸川8R
結果 4-2-3
倍率 61.2倍
払戻 61,200円

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
③届いたLINEを開く。

⇩こちらからの登録で最大10万円分のポイントを贈呈⇩

 

 

「競艇展望・蒲郡」G1オールジャパン竹島特別 開設65周年記念-注目モーター

今節使用されるモーターは昨年5月から使用されているもので、残り2節限りとなっている。
直前節では上位機が勢揃いしたシリーズで非常に注目していきたいです。中でも圧倒的に強さを感じたモーターもあり、その辺りを中心に紹介していきます。

・25号機
直前節、岡崎恭裕選手での優勝モーターです。1番驚いたのは4日目の前半3枠からの戦い。
スリット同体も強めの風でまくることをせずに2番差し。
イン逃げを狙う矢後剛選手もモーターは悪くないものの、2マークまでに捉えた脚に衝撃がありました。

・55号機
直前節、優出3着としたモーターです。
飲み込まれ加減からも3着競りを盛り返してきた優勝戦もさながら、こちらも4日目にまくり切った選手の内に差し伸びての1着ご印象的です。

・11号機
着取りも波があり、優出こそ逃しましたがこのモーターも破壊力は抜群。
末永祐輝選手がF持ちながら、初日では4カドからの進入で、遅れそうな位置からトップスタートとスリットの脚も強めでボートの返りも軽快。
波風さえ無ければその破壊力をさらに見ることが出来たでしょう。

・23号機
地区戦優勝モーターです。
その後3節では輝きが今一つで大きい着を残すことも多かったですが、前節で若手の滝沢崚選手が使用してチルトを跳ねたときの伸びは目にとまりました。

・46号機
2節前からはまずこのモーター。
小山勉選手が使用で動きに関しては節一クラスのものでした。
5日目前半レースではまくり差しから出口で少しもたつき加減からも力感で先頭に舳先を掛けていくパワーを見せていました。

その他2節前ではパワー面で優出し2着とした服部達哉選手の71号機に注目しました。

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

 

Twitterでフォローしよう