「競艇展望・下関」開設66周年記念G1競帝王決定戦-事前レース展望

「競艇展望・下関」開設66周年記念G1競帝王決定戦-事前レース展望や注目モーター紹介

ボートレース下関:開設66周年記念G1競帝王決定戦(4/4~4/9)】

ボートレース下関では4月4日より、開設66周年記念 G1競帝王決定戦が開催されます。
つい先日、元年度の記念がG1復帰戦の峰竜太選手の優勝で幕を閉じましたが、今年度最初のG1が中3日で開幕。
少々忙しい日程とはなりますが、級別審査やオーシャンカップの選考が今月末とあって勝負がけのメンバーもいるだけあって白熱したバトルとなることが予想されます!
また、当地では直前節でおめでたい話題がありました。
群馬支部の江口晃生選手が24場優勝を達成しています。
その直後だからこそ、群馬支部3名の奮起に期待したいところです。

 

「競艇展望・下関」開設66周年記念G1競帝王決定戦-注目選手

尼崎を辞退し休養に そのコンディションは果たして… 白井英治

3897

SGクラシック中に負傷しており、尼崎のG1は出走を取りやめた白井英治選手。
2月の当地周年でも優勝しており連覇がかかりますが、その状態はいかがなものでしょうか。
もちろん地元だけあって万全の体制ならば、主役になること間違いなし。4連続優勝中であるだけに、今節の動きも注目です。

 

今年の優勝は地元でV2 得意の当地で今年2度目のG1制覇を 寺田祥

3942

今年1月の徳山周年で3年ぶりにG1を優勝した寺田祥選手。
先月の徳山G3でも優勝しており、地元戦では活躍が続いています。
2月の下関周年でも序盤こそ大きな着となりましたが、3日目からは安定したレースが続いていました。
白井選手にやや不安な点があるだけに、地元勢の主役を担ってほしいところです。

 

エース格にも引けを取らない地元の相性 狙うは久しぶりのG1 谷村一哉

3961

両エースと比べると少々知名度は落ちますが、谷村一哉選手も地元水面なら非常に安定した成績を残しています。
特に下関では98節で37優出と非常に得意としています。
優勝も8回あります。既に徳山のG1は制しているだけに、狙うは久々のG1制覇と下関のタイトルというところでしょう。

 

G1復帰後すぐ優勝 過去にも制した周年で復帰をアピールか 峰竜太

4320

前節尼崎周年ではG1復帰戦でいきなりの優勝。
やはりG1・SG戦線で盛り上がるには峰竜太選手が不可欠と再度感じさせられました。
当地周年では64周年で優勝しています。
3ヶ月遅れての賞金争いとなりますが、ここから勢いに乗りたいところです。
今節でも多くのアロハポーズを見せて盛り上げてくれるのでしょうか。

 

SG・G1で当地連続優出中 優勝こそないものの好相性か 新田雄史

4344

当地の参戦は少ないものの、大レースで連続優出中の新田雄史選手。
前々回は2017年のチャレンジカップ、前回は2月の周年記念でいずれも6枠での優出となっています。
3連続の優出、そして6枠以外での優出に期待したいと思います。

 

 

「競艇展望・下関」開設66周年記念G1競帝王決定戦-そのほか注目選手

その他では、地元の大ベテラン今村豊選手や昨年の地区選を優勝した海野康志郎選手、前節尼崎周年で活躍を見せた竹田辰也選手ら地元勢に、グランプリ覇者の石野貴之選手、池田浩二選手らビックネームも登場。
江口選手に続く下関優勝を目指す群馬支部からは山崎智也選手、久田敏之選手、椎名豊選手の活躍も期待したいところです。
次に注目モーターを挙げていきます!

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

「競艇展望・下関」開設66周年記念G1競帝王決定戦-注目モーター

今節使用されるモーターは3月中旬より使用されたもので、多くともまだ2節のみの使用です。
数字に関しては乗り手によって左右されるため当てにならない状況ですが、その2節でも優出した中から注目したいものが5つほどありますのでご紹介していきます。

・11号機
2節前優勝モーターです。
7日間で9勝と吹いていました。
スローからのレースのみなので、スリット付近の伸びに関してはまだわからない部分もありますが、ターンしてからの加速感はなかなかのものでした。

・63号機
2節前準優勝モーターです。
こちらはコース問わずに戦ってオール3連対。
F持ちの選手が使用していながら、スリット付近も強めで好スタートも連発していました。
優勝戦でもハイレベルな2番手争いを繰り広げており、その機力は目を引くものでした。

・73号機
こちらは2節前に優出3着。
一節を通して早いスタートはあまり見られなかったものの、伸び返しての着取りもあり、上位級の力がありそうです。
優勝戦でもハイレベルな争いを繰り広げでおり、今後も追いかけていきたいモーターです。

・37号機
江口晃生選手が24場制覇した相棒のモーターです。
江口選手らしく出足を強めにした調整だったかもしれませんが、ターン後からの足は前節の中でも1枚抜けていました。
特に準優勝戦では、差しが決まったかのような体形から悠々と伸び返してその機力をアピールしていました。

・22号機
直前節では優出3着としています。
優勝戦での3艇による3着争いは非常に熾烈なものでした。
その中でも脚色は終始強い部分を見せており目にとまったものです。
競り合いに勝てるという部分で、今節でも注目したいモーターの1つです。

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

 

Twitterでフォローしよう