「競艇展望・尼崎」G1尼崎センプルカップ(開設67周年記念)-事前レース展望

「競艇展望・尼崎」G1尼崎センプルカップ(開設67周年記念)-事前レース展望や注目モーター紹介

ボートレース尼崎:G1尼崎センプルカップ(開設67周年記念(3/26~3/31)】

ボートレース尼崎では3月26日より開設67周年記念 G1尼崎センプルカップが開催されます。
今年最初のSGも吉川元浩選手の優勝、ボートレースクラシックで幕を下ろしましたが未だ興奮冷めやらぬところ。
今節の舞台は、その吉川選手を初めとした今年絶好調の兵庫支部の選手のホームプールであるボートレース尼崎。
人呼んで「センプル旋風」が巻き起こっている今年。地元選手が勢いそのままに優勝をするのか、他地区の選手が待ったをかけるのか。
SG転戦組も多く出場しており注目度も非常に高いのではないでしょうか。
令和元年度最後の記念レースも熱い戦いに期待しましょう!

 

「競艇展望・尼崎」G1尼崎センプルカップ(開設67周年記念)-注目選手

今節は絶好調兵庫支部の選手を中心の紹介に、G1に戻ってきたあの選手の紹介をしていきます!

クラシック連覇でさらに支部に加勢 兵庫Wエースの片翼 吉川元浩

3854

直前節のクラシックでは色々な想いを持ち、そして連覇を果たし、インタビューでは涙を見せた吉川元浩選手。
改めて選手の結びつきの強さに私達も心を動かされました。
当地尼崎は100節で63優出25優勝と文句なしの成績。
地元周年は前回の66周年で5コースからのまくり差しを決めており、今回は連覇がかかっています。
今年初優勝も果たし、ここから昨年同様に賞金ランクも引っ張り、今年こそ首位を譲ることなく年末まで突っ走っていってほしいところです!

 

びわこG2で予選トップ 着実に上昇中 兵庫のもう1人のエース 魚谷智之

3780

今年、久々の優勝を果たし、惜しくも優勝とはならなかったものの直前のびわこG2でも本来のスピードターンでシリーズリーダーとなっていた魚谷智之選手。
リズム面に関してはここまで好調できているのではないでしょうか。また、今節走りきれば(残り8走)尼崎の1000走を達成という中で当地勝率は7.63と高い数字をマーク。
まさにミスターセンタープール。
Wエースのもう1人に大舞台の活躍は先を越されてしまいましたが、まずは地元周年制覇から追いかけていきたいといったところです。

 

クラシックでも湧かしたダッシュ力 地元で破壊力増すか 稲田浩二

4290

直前節のSGボートレースクラシックでは機力面でも充実させ、予選トップクリアまであと一歩のところまで活躍した稲田浩二選手。
エース2人が目立つ兵庫支部ですが、近年は「イナダッシュ」というフレーズとともに知名度もリズムも高まっています。
当地でも平均スタートは0.13と非常に早く、今年の近畿地区戦では0台を3回マークし最も遅くて0.15と流石のスタート勘の持ち主です。
今年既に3Vと好調兵庫支部の中心的存在で、今節で2度目の記念制覇も期待されます。

 

尼崎なら0台連発も 隠れたスタート巧者 地元水面で花開くか 藤岡俊介

4278

兵庫支部のスタート巧者といえば稲田選手の名が多く挙がるかもしれません。
しかし、負けず劣らずのスタート力の持ち主として藤岡俊介選手を挙げたいと思います。
尼崎での平均スタートは稲田選手と同じく0.13と精度はかなりのもの。
2月の地区戦でも予選は6走中4走でトップスタートも決めています。戦績も78節24優出と好相性をマーク。
今シリーズの伏兵的存在として注目しています。

 

連続優出の尼崎 G1でも遜色なし そろそろ記念タイトルを 白石健

3903

昨年10月から4節続けて当地で優出している白石健選手。
そこには強敵揃いの近畿地区戦に、運要素の強い3daysバトルも含まれています。
優勝となると2014年まで遡りますが、それでも尼崎は過去に8回の優勝実績。
パンチ力となるとそれほど目立たない存在かもしれませんが、どんなレース展開でもそつなくこなせるのが特徴です。
22場で優勝実績あるオールマイティな選手が、その安定感を武器に初タイトルを狙います。

 

SG初出場も見えた兵庫の若手 経験を積みつつ結果も求めたい 高野哲史

4512

昨年のG1で1回G2では2回優出と着実に力をつけつつある高野哲史選手。
その積み重ねで今年は7月の鳴門オーシャンカップで嬉しいSG初出場がほぼ内定しています。
スローでの進入に関しては非常に安定したものがあり、中でも最近6ヶ月の1コースの2連対率は100%。
経験を積みSGに向かって欲しい面もありますが、この鉄壁のインの強さを地元記念の舞台で存分に発揮し、活躍してくれることを期待しています。

 

今年既にV5 ようやく帰ってきた記念の舞台 ここから賞金稼ぎを 峰竜太

4320

ついにこの男がG1の舞台に帰ってきました。
今年既にV5と、やはり一般戦では格の違いを随所に見せた峰竜太選手。
その一方で、一般戦でありながらインから大敗や、機力に手こずる場面があるなど、何かと波乱も起きていたこの数ヶ月でした。
人気も実力も艇界最上位クラスで、あっさりと復帰シリーズを優勝してもおかしくない選手。
当地では1月の3daysバトルでは抽選運に見放されていたにも関わらず3連勝で優出し、優勝戦でも一気の攻めをも見せていました。どんな記念復帰戦となるか楽しみです。

 

「競艇展望・尼崎」G1尼崎センプルカップ(開設67周年記念)-そのほか注目選手

その他、金子龍介選手古結宏選手山本隆幸選手尾嶋一広選手と多くの兵庫支部選手が登場。
またボートレースクラシックで優出した坂口周選手に、予選トップ通過の石野貴之選手
先月の近畿地区戦で優勝した太田和美選手らが参戦!
令和元年度最後のG1の盛り上がりに期待しましょう!
次に注目モーターを挙げていきます!

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【04/21(日)】



レース数 芦屋11R
結果 3-1-2
倍率 34.3倍
払戻 34,300円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/11(木)】



レース数 鳴門11R
結果 4-1-6
倍率 443.8倍
払戻 443,800円

【04/13(土)】



レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍
払戻 757,000円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

「競艇展望・尼崎」G1尼崎センプルカップ(開設67周年記念)-注目モーター

尼崎のモーターは昨年4月に使用開始されたものです。
ちょうど季節の変わり目で日によっては気温差も激しく調整面で苦労する可能性もあります。
基本的には相場は固まっていますが、長期間使用されても2連対率で50%近くのモーターが3機あり注目してみたいと思います。

・40号機
成績の出ない頃も勝率6.47でトップです。
直前節で地元の向所浩二選手が軽快な動きを披露し節間10走中8勝、オール3連対優勝したモーターです。
2節前も中北将史選手が安定した走りで優出としています。
3daysバトルの最終日には毒島誠選手が4コース、6コースとそれぞれ連勝したことも印象に残るなど、どこからでもくる機力が持ち味です。

・42号機
優勝回数は最多の4回を誇ります。
年末頃には少々成績が停滞したようなときもありましたが、近畿地区戦の吉川元浩選手をはじめ3節続くてA1選手が使用し動きも戻ってきているでしょうか。
2節前には平山智加選手が優勝しています。
昨年4月に森高一真選手が1走を除きオール2連対で優勝もしており、この時期なら注目です。

・29号機
昨年夏のオール兵庫の戦いでは地元の金子龍介選手が6コースからのまくり差しを決めて大波乱を演出したモーターです。
しかし優勝もその1回きり。
2連対率こそトップタイとはなっていますが、近況で目立った成績となると12月末の川北浩貴選手の優出と数字ほど目立っていません。
50%直前の3機の中でも気配面には注意したいです。

・20号機
近況2節連続優出中のモーターです。直前節では大阪の若手井上忠政選手が準優以外はトップスタートがなかったものの大敗することはなく、逆に準優勝戦では一気のまくひで他艇を沈めるなど存在感を示しました。
また、3節前の女子戦でも準優でアクシデントのため優出とはいきませんでしたが、節間7勝と動きはよく注目できると思います。

・1号機
近畿地区戦ではこちらも大阪の若手、権藤俊光選手が優出した成績が光るモーターです。
2節前にも島川光男選手が優出とするなど、優出回数は40号機と並び7回とトップタイになっています。ここ3節ではスタート順も3番手以内の成績が目立ち、スタートのしやすさがあるのかもしれません。

・56号機
今年に入ってからの好調モーターといえばこれだと思います。
3daysバトルでは峰竜太選手が6枠を2回引きながらも連勝で優出し、優勝戦でも仕掛けていったのは記憶に新しいところ。またその弟子の上野真之介選手は2節前にこのモーターで優勝。
近畿地区戦で白石健選手が、直前節で石渡鉄兵選手が優出とA1選手が多く使用したとはいえ、現在では数字以上の勢いを見せています。

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【04/21(日)】



レース数 芦屋11R
結果 3-1-2
倍率 34.3倍
払戻 34,300円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/11(木)】



レース数 鳴門11R
結果 4-1-6
倍率 443.8倍
払戻 443,800円

【04/13(土)】



レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍
払戻 757,000円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

 

Twitterでフォローしよう