「競艇レース回顧・平和島」SG第55回ボートレースクラシック

「競艇レース回顧・平和島」SG第55回ボートレースクラシック-優勝戦結果

新型コロナの影響で無観客の中、ボートレース平和島で開催された「SG第55回ボートレースクラシック」
節間通してやや強めの風が噴く中、優勝戦も追い風8m、波高15㎝のコンディションでした。

ボートレースクラシック優勝戦1M
絶好枠の①吉川元浩選手が0.09の好スタートから1Mを先制。
後続艇を振り切って見事、今大会の連覇を成し遂げました!
二番手は2コースから巧く残した②坂口周選手が追走していましたが、2周1Mで③吉川昭男選手が逆転。

ボートレースクラシック優勝戦2周1M

②坂口選手は⑥柳沢一選手の猛追を何とか振り切って3着に入線を果たした。
地元でSG初優出を果たした⑤福来剛選手が5着。
カドから0.08のトップSTを決めた④守田俊介選手でしたが6着に敗れてしまいました。

2連単は490円、3連単は2,400円の決着でした。
3900万円を獲得して賞金ランキング首位に浮上し、3年連続6回目のグランプリ出場へ大きく前進しました。
続いて今節の振り返りです。

 

【PR】ハイレベルなAI予想 GALAXY


無料実績

【04/17(水)】



レース数 浜名湖6R
結果 3-4-6
倍率 23.7倍
払戻 23,700円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/21(日)】



レース数 常滑8R
結果 2-3-1
倍率 63.4倍
払戻 63,400円

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
③届いたLINEを開く。

⇩こちらからの登録で最大10万円分のポイントを贈呈⇩

 

 

「競艇レース回顧・平和島」SG第55回ボートレースクラシック-今節の振り返り

予選道中は当地にしては珍しくインが幅を利かせたシリーズでした。
初日メインのドリーム戦でも1号艇の石野貴之選手が逃げ切って人気に応えた。
その石野選手が今節はコース取りから積極策。
白星こそドリーム戦の1勝だけではあったが、オール3連対にまとめて予選トップ通過を果たした。予選を2位で通過したのが稲田浩二選手。
近況、一皮向けた印象ある稲田選手が今節も存在感を大いにアピール。
3位には準地元で気合の毒島誠選手が安定した走りで準優勝戦の1枠を獲得しました。

5日目の準優勝戦では波乱の連続。
10Rではインの①毒島選手を②吉川元浩選手が同体STから一気のツケマイ。池永太選手が二番手を走っていましたが、⑥柳沢一選手が強力パワーで道中、逆転。
②吉川元のツケマイに沈んだ①毒島選手は大敗に終わった。11Rでは⑥吉川昭選手の前付けで勘が狂ったのか、①稲田選手がまさかのST遅れ。
⑥吉川昭選手が3コースから捲って先頭に抜け出しました。二番手争いは大激戦。
1周2Mを先取した②守田選手に軍配。
滋賀支部でのワンツー決着!12Rでも⑥前本泰和選手の前付けで、スロー勢が深くなったところをカドの③坂口選手が一撃。
展開突いた⑤福来選手が、インで残して猛追を図った①石野選手を振り切って、地元で嬉しいSG初優出を果たしました。
今節は当地エース機をゲットして、優勝候補の筆頭と言われていた吉川元浩選手でしたが、3日目までは未勝利となかなかリズムに乗れず。それでも徐々にエース機のパワーを発揮していきます。
4日目を捲りと逃げで連勝で得点率は4位まで上昇。
準優勝戦で見せたツケマイは、経験豊富な吉川元浩選手だからこその判断。
残りの準優勝戦の1枠勢も敗れてポールポジションをゲット。完全に吉川元浩選手に流れは向いていました。

優勝会見では涙を流す場面も…。
それは、先日のレース中に亡くなられた同じ支部の先輩・松本勝也さんを想ってのことでした。
悲しみを乗り越えて、力に変えた。47歳の現在も変わらない強さ。今年は特に年末にかける意気込みの強い吉川元浩選手に一年間、目が離せません。

以上、平和島・SG第55回ボートレースクラシックレース回顧でした!

 

Twitterでフォローしよう