「競艇展望・びわこ」G2第63回秩父宮妃記念杯-事前レース展望

「競艇展望・びわこ」G2第63回秩父宮妃記念杯-事前レース展望や注目モーター紹介

ボートレースびわこ:G2第63回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯(3/10~3/15)】

ボートレースびわこでは3月10日よりG2第63回秩父宮妃記念杯が開催されます。
イン受難水面で、季節の変わり目と波乱要素は十二分にあります。
惜しくもSGクラシック出走がならなかった選手らを中心にびわこの荒れ水面巧者や期待の若手選手らが集結した今シリーズ。混戦も予想され楽しみが満載です。レディースオールスターとSGクラシックの間のシリーズとなりますが、非常に楽しみな6日間です。

 

「競艇展望・びわこ」G2第63回秩父宮妃記念杯-注目選手

今回はSGでも活躍をしている選手が多く、地元勢・遠征勢と分けずにご紹介していきたいと思います。

今年既にV4 A2とは思えぬSG級の旋回力 秋山直之

3996

一般戦のものではありますが、今年は既にV4としている秋山直之選手
なぜこの選手がA2と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、昨年後期では期初めにFから非常に苦しんでいました。勝率もほんの僅かボーダーに届かずのA2級となりましたが、そこからは本来のレースが復活。
ターンに関しては艇界屈指との声もあり、様々な展開が考えられるからこそ今シリーズでは中心として注目してみたいと思います。

久々の優勝から2ヶ月 続く狙いは記念制覇 魚谷智之

3780

1月の宮島で久しぶりの優勝を果たした魚谷智之選手
近畿地区戦でも転覆がありながらも着取りはまとめ、常滑でも優出と雰囲気は悪くないと思います。
道中での競りにも強いので、スタートからの波乱があっても2.3着まで追い上げる腕の持ち主です。
記念を制して来年はクラシック出走へ。そんな期待をしています。

外からも飛んでくる脅威の差し そろそろ復活なるか 茅原悠紀

4418

過去にはグランプリを制し、緑のイメージが未だ根強くついている茅原悠紀選手
ここ琵琶湖の周年では2年続けてドリーム戦には6枠で出走しています。
今年は準優での2回のアクシデントさえなければ優出ラッシュしていてもおかしくない安定感。
記念優勝は一昨年であり、そろそろ復活を期待しています。

前節で記念V 得意のスタートから展開作っていく 菊地孝平

3960

前節、多摩川周年では2コースからまくっての優勝をした菊地孝平選手
その1節前では1コースから差されて東海地区戦制覇からクラシックへとはなりませんでしたが、その鬱憤晴らしとはなったでしょうか。
当地では地元浜名湖を除けば最多の4優勝。
スタートからの仕掛けも考えられるので、菊地選手やその外を狙ってみるのがよいかもしれません。

当地はV3の実績 直前節で賞典除外の悔しさを晴らすか 湯川浩司

4044

前節の多摩川周年では、優勝した菊地選手に続いての準優2着とした湯川浩司選手ですが、不良航法により賞典除外に。
悔しい結果となってしまいました。
当地琵琶湖は近畿地区戦などで比較的経験は多い水面です。
今年のG1ではアクシデントのあった近畿地区戦以外の3回で全て予選突破。今回も安定感ある走りに期待です。

滋賀の若手エースに成長 地元水面で更に輝くか 丸野一樹

4686

昨年は当地67周年、今年は1月に唐津の周年を制覇と波に乗る滋賀の若手、丸野一樹選手
今シリーズ斡旋された滋賀勢のなかでも最も優勝に近いと言っても過言ではないでしょう。
地元だけあって57節500走以上経験しており、優勝こそ2回ですが優出11回と好成績を残しています。
最終日翌日にはSGクラシックの前検と忙しい2週間となりそうですが、地元で好成績を挙げて上の舞台へと向かってほしいです。

「競艇展望・びわこ」G2第63回秩父宮妃記念杯-そのほか注目選手

地元選手では深井利寿選手中村有裕選手青木玄太選手是澤孝宏選手松山将吾選手らがスタンバイ。
遠征勢では丸岡正典選手中島孝平選手岡崎恭裕選手などSG覇者や当地周年を制覇している山口剛選手など、G2ではもったいないほどのメンバーが揃っています!
今シリーズもどうぞお楽しみください。

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【04/18(日)】



レース数 宮島5R
結果 1-4-2
倍率 29.4倍
払戻 29,400円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/11(木)】



レース数 鳴門11R
結果 4-1-6
倍率 443.8倍
払戻 443,800円

【04/13(土)】



レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍
払戻 757,000円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

「競艇展望・びわこ」G2第63回秩父宮妃記念杯-注目モーター

今節は昨年6月から使用されているモーターで、おおよその機力にはメドがついています。
今回は冬場の荒れ水面でも強力さ光るモーターを中心として挙げてみます。

58号機
優出最多の9回を記録しています。
12月以降の7節で5度の優出をしており、勝率や2連対率でもトップとなっています。
優勝が1回というのは少々少なく感じますが、それも1月の2節前でのもので、現在も信頼出来るモーターかと思います。

12号機
数字こそ目立つものでは無いものの、ここ最近で急上昇のモーターです。
2節前では香川素子選手がオール3連対で優勝。
前節も平尾崇典選手がオール3連対で優出2着。
更に1月下旬のシリーズでは荻野裕介選手が10走で8度2連対ととにかく内容が光ります。今節でも期待のモーターです。

21号機
前節で地元の120期の廣瀬篤哉選手が見事に初優出したモーターです。
その優勝戦も道中揉まれて力尽きたとはいえ、一旦は2番手まで見えるほど握っての反応もよく30%を切るモーターとは見えない動きでした。
今節でどんな動きになるか注目してみたいと思います。

23号機
現行モーターの3周最速タイム、展示タイムの平均順位も2.3位とどちらも機力の裏付けとなるような数字でトップとなっています。
勝率も58号機に次ぐ6点代をマークしており1枠でも優出が複数回あるなど、優勝1回が不思議くらいの能力は秘めています。

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【04/18(日)】



レース数 宮島5R
結果 1-4-2
倍率 29.4倍
払戻 29,400円

⇒LINE友達登録

有料実績

【04/11(木)】



レース数 鳴門11R
結果 4-1-6
倍率 443.8倍
払戻 443,800円

【04/13(土)】



レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍
払戻 757,000円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

Twitterでフォローしよう