「競艇展望・多摩川」G1ウェイキーカップ開設65周年記念-事前レース展望

「競艇展望・多摩川」G1ウェイキーカップ開設65周年記念-事前レース展望や注目モーター紹介

ボートレース多摩川:G1ウェイキーカップ開設65周年記念(2/23~2/28)】

ボートレース多摩川では、2月23日より開設65周年記念 G1ウェイキーカップが開催されます。
直前で地区戦を走ったメンバーが多く、特に関東・近畿・四国のメンバーが主体となって組まれています。
ベテランから若手まで揃った一節で、日本一の静水面を経験値で制するか、スピードで制するのか注目です。

 

「競艇展望・多摩川」G1ウェイキーカップ開設65周年記念-注目選手

60周年覇者 地元勢周年奪還へ 中野次郎

4075

61周年から64周年まで九州勢が優勝しているウェイキーカップ。
その他の地区かつ地元勢の最後の優勝が5年前の中野次郎選手。
過去には当地で地区戦も優勝など、多摩川でのG1は5優出2優勝とエースとしての動きを見せています。
九州勢をはじめ、他地区からタイトルを取り戻すことはできるか注目です。

当地での経験値はピカイチ 地元記念初Vへ 長田頼宗

4266

一般戦中心ですが、当地では69節で23優出と3回に1度は優出している長田頼宗選手。
多摩川での過去5節を見ても3優出で予選落ちしたのはSGの1度のみ。
年始の地元シリーズでもオール3連対で優勝と好相性ぶりを発揮しています。2年ぶりの周年制覇、そして地元周年初Vへ期待をしたいです。

成長著しい東京のプリンス 当地前回の鬱憤晴らしなるか 永井彪也

4688

昨年はヤングダービーでG1覇者の仲間入り!
年末のグランプリシリーズ戦でもSG初優出と、今最も東京支部で勢いのある若手といえば永井彪也選手。
ヤングダービー後は自信がついたのもあってか、以前とターンの思い切りが変わってきた印象があります。
1月末のシリーズで1枠で優出もまくられての5着。ここは挽回戦ともなります。

九州勢が4年連続優勝中 61周年に続く優勝を狙う 瓜生正義

3783

4年連続の九州勢優勝のスタートは瓜生正義選手。
3コースからの鮮やかなまくり差しでした。今年はここまでG1も含めて5節全て優出中。
3daysバトルトーナメントでは優勝と絶好調とも言えるでしょう。
唯一の心配といえば多摩川は1年半前に一般戦で優出した以来の登場。
水面の勘がどの時点で掴めるかが鍵となりそうです。

その他では、石野貴之選手毒島誠選手ら昨年のSG覇者が出場。石野選手は一般戦ですが当地はV2。
今年は早くもG1タイトル獲得と早くも上昇気流に乗っています。
毒島選手は過去に当地周年で優出2回。
優勝戦で2枠からのイン取りをした過去もあり、調整次第では節間でもピットを飛び出す可能性もあります。
前節蒲郡の東海地区戦を鮮やかなターンと強烈な出足で優勝した池田浩二選手も優勝争いの一角かと思われますが、優勝インタビュー後には足を引きずるシーンもあり、やや気がかりな面もあります。

そのレースで予選トップで1枠だった菊地孝平選手は、今節での奮起を期待して名前を挙げたいと思います。
幅広い世代で構成された地元勢に連続制覇中の九州勢。
そして強力なその他の地区の選手たちと見所満載のシリーズ。
今節も無事故であることを祈りつつ注目していきましょう。

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

「競艇展望・多摩川」G1ウェイキーカップ開設65周年記念-注目モーター

23号機
1着率は30%に迫るほどのモーターです。
2連対率でも最上位クラスで、優出回数もトップタイの6回になっています。年末年始にA級選手が使用したとはいえ3連続優出があり、優勝2回2着1回と冬場の気配は上々です。

50号機
2節前に大峯豊選手が優勝したモーターです。
それもインには地元で成長著しい永井彪也選手のイン戦でまくっての勝利とインパクトは強いものでした。
年明けに2節続いてFを出してしまっているのもスリット付近の勢いが強いからと考えます。

16号機
ここ4節続いてA級の選手が使用して気配がだいぶ上昇。
数字以上の動きを見せています。特に3節前、地元の内堀学選手使用時はパワフルな動きで優出。
優勝戦こそ大敗はしましたが、センター枠などから仕掛けは見応えがありました。

31号機
正月シリーズで遠藤エミ選手が軽量を活かしていたとはいえ、伸びが目立っていたモーターです。
12月から地元選手が3回使用で調整面でもいい方向に向かっている可能性があります。
数字面でもそれほど目立っていませんが、一流選手でのひと押しを期待します。

その他、地元の永井彪也選手使用で優出した54号機、近況では飛び抜けてる感覚はないものの、やはり2連対率が46%と依然としてトップに君臨している29号機にも期待しています。

 

【PR】ZONEを定めて高配当!


無料実績

【03/26(火)】



レース数 宮島6R
結果
倍率 39.5倍
払戻 39,500円

⇒LINE友達登録

有料実績

【03/27(水)】



レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍
払戻 177,900円

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

登録方法

① LINE友達登録。
② 届いたメッセージをタップで登録完了!
⇩365日毎日無料で予想を公開!⇩

 

 

 

Twitterでフォローしよう