「競艇予想・住之江」SG第33回グランプリ/グランプリS最終日-買い目掲載!

住之江-SG第33回グランプリ/グランプリS-5日目の感想と最終日のレース予想

ボートレース住之江で行われているSG第33回グランプリ/グランプリSは無事に5日目を終え、明日はいよいよ最終日。平成最後のグランプリ王者が誕生します。

本日のレース、観れるだけリアルタイムで観戦しておりました。
女性レーサーで唯一出場している小野 生奈選手が健闘してたり、トライアル2nd第11Rでは井口 佳典選手が伸びに特化して乗りづらさがあったというものの物凄い先まくりで猛追する白井 英治選手を振り切って勝利を収めたりとグランプリ関係なく熱戦に次ぐ熱戦で手に汗にぎるレースが沢山ありました。
まだ一度も現地に行けたことがないので来年はぜひ、グランプリは生で観戦したいものです。(当ブログの予想は9Rのみ的中です。)

 

強烈なまくり差し!峰 竜太選手がグランプリ初制覇へ自力で流れを引き寄せた

当ブログの予想でも4カドからまくりその隙に5号艇峰選手も抜けてくるという可能性も視野に入れてはいたのですが、やはり峰選手は予想の上を行くんですね。

鳥肌が立つくらい鮮烈なまくり差しを決めぶっちぎりで1着。
峰選手が突き抜けて高配当の波乱となりました。
これで決勝戦の1枠をゲットし、一気に自身初のグランプリ制覇へと流れを引き寄せた感じです。
しかし明日の優勝戦は井口選手、それから白井選手も抜群の仕上がりですからまさにグランプリにふさわしい記憶に残る戦いが繰り広げられるのではないでしょうか。

「自分が死ぬまでに乗れないんじゃないかなって思っていた1号艇に乗れたので夢みたいですね。自分に期待がのしかかるので、跳ね除けて黄金のヘルメットを被りたいなと思ってます。今節は楽しむのと強い気持ちが両方出来ていたので、いいメンタルです。不利枠を克服して最後いいターン出来きて、自分に今流れが来たと思い込んで、明日は優勝して帰りたいと思います。応援してください。」
勝利者インタビューより抜粋

12/24(月)明日のボートレース予想買い目

SGグランプリ/グランプリS最終日
明日の「ピックアップR予想」は次の5レース。

・住之江・第33回グランプリ/グランプリS(SG)第8R・特別選抜B戦
・住之江・第33回グランプリ/グランプリS(SG)第9R・特別選抜A戦
・住之江・第33回グランプリ/グランプリS(SG)第10R・順位決定戦
・住之江・第33回グランプリ/グランプリS(SG)第11R・シリーズ優勝戦
・住之江・第33回グランプリ/グランプリS(SG)第12R・グランプリ優勝戦

 

ピックアップ「レース予想①」第33回グランプリ/グランプリS(SG)第8R・特別選抜B戦

<場外締切 13:49>

1

boat_white

2

boat_black

3

boat_red
池田 浩二 齊藤 仁 木下 翔太
級別 A1 級別 A1 級別 A1
支部 愛知 支部 東京 支部 大阪

4

boat_blue

5

boat_yellow

6

boat_green
寺田 祥 長田 頼宗 瓜生 正義
級別 A1 級別 A1 級別 A1
支部 山口 支部 東京 支部 福岡

1-23-流し
3=4-12(計12点)

得点率7位の池田選手が1号艇、8位タイの齊藤選手が2号艇です。機力の面で池田選手が一歩リードといったところですが、実力が拮抗しているだけに、2着以下は難しい予想になりますね。3号艇木下選手も、4日目5日目と外枠だったため得点率が大きく下がっていますが、前半戦の調子まで戻せれば上位に食い込んでくる可能性もあります。

 

ピックアップ「レース予想②」第33回グランプリ/グランプリS(SG)第9R・特別選抜A戦

<場外締切 14:22>

1

boat_white

2

boat_black

3

boat_red
濱野谷 憲吾 中田 竜太 佐藤 翼
級別 A1 級別 A1 級別 A1
支部 東京 支部 埼玉 支部 埼玉

4

boat_blue

5

boat_yellow

6

boat_green
丸岡 正典 前田 将太 山崎 智也
級別 A1 級別 A1 級別 A1
支部 大阪 支部 福岡 支部 群馬

1=2-346
4-123-123(計12点)

得点率4位タイの濱野谷選手が1号艇、同じく4位の丸岡選手が4号艇です。このレースも得点率上位者がそろっているだけに、何が起きてもおかしくないレースになるでしょう。徐々に調子を上げてきている濱野谷選手が◎、2号艇中田選手、4号艇丸岡選手が○といったところです。

 

ピックアップ「レース予想③」第33回グランプリ/グランプリS(SG)第10R・順位決定戦

<場外締切 15:03>

1

boat_white

2

boat_black

3

boat_red
桐生 順平 吉川 元浩 守田 俊介
級別 A1 級別 A1 級別 A1
支部 埼玉 支部 兵庫 支部 滋賀

4

boat_blue

5

boat_yellow

6

boat_green
馬場 貴也 笠原 亮 中島 孝平
級別 A1 級別 A1 級別 A1
支部 滋賀 支部 静岡 支部 福井

12-1234-1234(計12点)

菊地孝平選手と得点率で並んだ桐生選手ですが、惜しくもグランプリ優勝戦への切符を逃してしまいました。この悔しさをバネに1枠を活かして速攻逃げ切り態勢に持ち込みたいところです。調整もある程度上向き傾向の守田選手が3号艇、1st組2号艇吉川選手と4号艇馬場選手、この3名が桐生選手にどれほどプレッシャーをかけられるかが鍵になりそうです。
5号艇笠原選手と6号艇中島選手は、足も乗り心地を最終日で改善できるかどうかですね。

 

ピックアップ「レース予想④」第33回グランプリ/グランプリS(SG)第11R・シリーズ優勝戦

<場外締切 15:47>

1

boat_white

2

boat_black

3

boat_red
平尾 崇典 石野 貴之 新田 雄史
級別 A1 級別 A1 級別 A1
支部 岡山 支部 大阪 支部 三重

4

boat_blue

5

boat_yellow

6

boat_green
山田 康二 中野 次郎 湯川 浩司
級別 A1 級別 A1 級別 A1
支部 佐賀 支部 東京 支部 大阪

シリーズ戦得点率トップで優勝戦に臨む平尾選手。モーターの隠れたポテンシャルを見事に発揮し、ここまで見事なレースで勝ち上がってきました。これを迎え撃つのは、3日目から調子を上げてきた2号艇石野選手(得点率2位)と3号艇新田選手(得点率3位)、そして初日から全レースで3連対をキープしているからつダイヤモンドカップ覇者4号艇山田選手、3日目から2連対をキープしている5号艇中野選手、そして5日目のレースで6号艇で2着に入ってみせた湯川選手です。
勢いに乗る平尾選手と山田選手を中心に大混戦になると思います。そして策士湯川選手次第では進入も大きく変わってくるやもしれません。

↓買い目はこちら!↓

【第33回グランプリ/グランプリS(SG)第11R・シリーズ優勝戦・参考買い目】

【競艇人気ブログランキング】

↑ 買い目は人気ランキングで公開してます ↑

 

↓このような感じでレースの予想買い目は「ランキングサイトの説明文の欄」で確認することが出来ます。

参考

 

ピックアップ「レース予想⑤」第33回グランプリ/グランプリS(SG)第12R・グランプリ優勝戦

<場外締切 16:34>

1

boat_white

2

boat_black

3

boat_red
峰 竜太 井口 佳典 白井 英治
級別 A1 級別 A1 級別 A1
支部 佐賀 支部 三重 支部 山口

4

boat_blue

5

boat_yellow

6

boat_green
岡崎 恭裕 毒島 誠 菊地 孝平
級別 A1 級別 A1 級別 A1
支部 福岡 支部 群馬 支部 静岡

5日目のレースでは、5枠から本当にきれいなまくり差しで断トツ1着に輝いた峰選手。実力で勝ち取った1枠だけに、優勝に向けて万全の態勢と言えるのではないでしょうか。
2号艇井口選手も見事なまくりで5日目1着でしたがターンに納得がいっていない模様。エースモーター有する白井選手は安定こそしているものの、いまひとつ調整が合わないとコメントしています。優勝候補毒島選手も調整が合わず乗りづらいとのことです。
全員実力は拮抗、機力もほとんど差はない状況だけに、最終日は納得できる乗り心地に仕上げられるかどうかになりそうです。
そういった意味で、峰選手がややリードしているかもしれません。

↓買い目はこちら!↓

【第33回グランプリ/グランプリS(SG)第12R・グランプリ優勝戦・参考買い目】

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

↑ 買い目は人気ランキングで公開してます ↑

 

↓このような感じでレースの予想買い目は「ランキングサイトの説明文の欄」で確認することが出来ます。

参考1

 

【ご注意】
今回の予想はあくまで参考程度にして頂ければと思います。
舟券のご購入はご自身の判断の上で、宜しくお願い致します。
詳細は免責事項をご覧下さい。

 

Twitterでフォローしよう